海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >鉄道の旅 >イギリスの鉄道について

イギリスの鉄道について

こんにちはゲストさん

 3月の金曜~日曜にかけて、駆け足ではありますが以下の日程での鉄道旅行を検討しています。

1日目(金) ロンドン⇒マンチェスター(マンチェスター1泊)
2日目(土) マンチェスター⇒ヨーク(ヨーク1泊)
3日目(日) ヨーク⇒ロンドン

 列車の時刻など、色々なことを調べていった結果、いくつかわからない点がでてきました。ご存知の方がいらっしゃいましたらレスポンスをよろしくお願いします。質問は以下の3つです。

① ロンドンからマンチェスターへ移動する際、Virgin Trainの利用を考えています。Virgin Trainはブリットレール・イングランドパスで利用できるのでしょうか?もしくは、パスを持っていても特別な切符を買わなければいけないのでしょうか?

② マンチェスターからヨークへの土曜日の列車時刻をGNERのホームページで調べたところ、1時間に1~2本程度列車が出ているらしいことがわかりました。しかし、イギリスは週末の列車の運休や遅延が多いと聞いているので、実際にどれくらいの列車が急遽運転取りやめになるのか、どれくらいの時間遅延が発生するのか見当がつきません。そこで、質問なのですが、実際インターネットの時刻表に出ている列車でも当日運休になることはありえるのでしょうか?また、列車が遅れる場合、そのケースにもよるとは思うのですが、イギリスでは大体どれくらい列車時刻が遅れるものなのでしょうか?

③ 日曜にヨークからロンドンへ戻る際、GNERの列車で帰ってこようと思っています。そこで、質問なのですが、ヨーク~ロンドン間で実際インターネットの時刻表に出ている列車でも当日運休になることはありえるのでしょうか?また、列車が遅れる場合、そのケースにもよるとは思うのですが、イギリスでは大体どれくらい列車時刻が遅れるものなのでしょうか?

皆様。レスポンスをよろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品