Re: バンコクで米ドルTCを米ドル現金へ両替出来る場所

普通に考えると、ドルTC → バーツ → ドルキャッシュとなるので手数料が二回分になりますね。 交渉して少しでもレートの良い所で換金してください。

みどりのくつしたさんの言うように、ドルを扱い慣れているカオサンなら換金は簡単ですよ、俺はした事がないけどネ。 銀行、旅行代理店、ホテル、売春宿のオヤジ、食堂、歩く怪しいインド人のおっさん等に聞いてみてください。

ラオスは、タイの経済的・文化的奴隷になっているように私には見えました。
普通の外国人観光客が行くような所ならバーツで大丈夫です。 私はドルキャッシュでホテル代などを払い、バーツでバス・バイクタクシーや食事代金を払いました。

ラオス人はズルイ所のある人種で、最初に決めた値段の変更を後で求めるとか、チップを強要するとか「お金に汚い」と言う印象を受けました。 
大阪人の私には全く通用しませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント