連絡

サクラノールさん、お久しぶりです。

昨年日本に帰ってきましたが、引き続き単身赴任のため生活が未だ落ち着いていません。
ようやく音楽が聴ける環境になり、またインターネットの契約書をプロバイダに送った所です。

>話は変わりますが、最近この掲示板に登場されないので心配していました。
>お元気そうでなによりです!!

ご心配おかけしました。
会社からの書き込みは色々問題が多くなった今日この頃ですの・・・参加率が下がると思いますが・・。
またあらためて連絡致します。

>遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします!!

こちらこそ、よろしくお願い致します。

>大事な写真やメールアドレスが、一瞬に消えてしまいました・・・・

お気の毒です。
ただイニシャライズでも最初段階はファイルINDEXの消去だけではないかと思います。
その状態ですとデータ復活ソフトでリカバーできるのではないかと思います。
ただ、Winでの具体的な手法まで知りませんが推定では・・。
別HDDを買ってOSを起動させ、消したHDDをスレーブで接続。
その後復活ソフトで消えたデータをディスクトップに表示・・こんな手順ではないかと思います。
Mac全盛期には結構やっていました。(大変ですけどね)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/24 01:48

内蔵介さんへ(トピ主さん、トピずれ失礼)

内蔵介さん、ちょっと遅いのですが、明けましておめでとうございます。

日本に帰国されるのはどこかのトピで読んで知ってたのですが、
    いつ帰国予定なのかなと思ってました。
    今は日本に住んでいらっしゃるのですね。
    日本でも単身赴任なのですか。 
    でも国内だと、週末に帰宅が簡単できるから、よかったですね。

今年もよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 内蔵介さんへ(トピ主さん、トピずれ失礼)

内蔵介さん

Tou-tou NIHON--JIN yamete BRASIL ni kimashita. (warau)
    OYOME-chan-no kazoku-wa hashi-made miwatashitemo NIHON--JIN wa boku dake-no
    KANZEN--na hakujin ikka desu.

MINA tottemo yoku shite-kurete ureshii-desu.

• あれ!

内蔵介さん、日本に転勤になったのですか?一時帰国じゃなく?

• いいね! 0
    • コメント 1件

転勤です

元々1年の約束で行ったのが、ちょっと伸びたのです。
    しかし、日本(の家)は寒かった・・・いや今も寒いですね。

出張以外の海外旅行は当分先になりそうです。

• 今晩は。

内蔵介先輩、早速のレス有難うございます。
    帰国されて,まだ落ち着いてられないのに・・・・
    音楽が聴けるみたいで何よりです。
    その他、生活に必要な環境が早く整えば良いですね。

先輩は、生活環境が変わりましたが、
    カゼなど大丈夫でしょうか?
    私は早速、去年に引き続きインフルエンザに掛かりました。
    年明け初出勤の、1/4に会社を早退し翌1/5を全休してしまいました。
    こんな事は、サラリーマン生活で初めての事でした。
    最近までスッキリせず、今日から漸くましになりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物が遅いんです。

サクラノールさん、こんにちわ。

>音楽が聴けるみたいで何よりです。

船で運んだ荷物がようやく先週届きましたので、PCをセットアップし、iTuneで聞いています。
    問題は・・予想されていた事ですが、タダでさえ狭い我が家が荷物で埋まっています。
    毎週少しづつこっちに運ばねばなりません。

>私は早速、去年に引き続きインフルエンザに掛かりました。

今年の風邪は長いです。お気を付け下さい。
    私も帰国した翌日から軽い風邪をひきました。
    寝込む程でもなかったのですが、それが仇になったのか、温泉の行ったりしていたら正月明けまでグズグズしていました。
    今でも喉の調子悪いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件