06/01/23 11:59

Re: 3月のイタリア旅行について

1.お奨めは3番の「ネットで買う」です。
 ある程度の英語力が必要ですが、業者に頼む場合馬鹿高い手数料をを取られます(安い
 席だと手数料の方が高いなんてことになりかねません)ので。
ローマのオペラ座はイタリア語の記述のみで僕には一寸判読しかねます
 ミラノスカラ座のホームページなどは判りやすい英語だと思います。
 また立ち見以外の料金ですが、ミラノスカラ座で24Euro、フィレンツェ市民劇場
 で15E(プルミエで30E)~のようです(曲目・出演者によっても変わります)

2.スーツケースの大きさよりも「実重量」が問題でしょう。
 ツアー(エコノミー)であれば「20kg」が制限重量のはず。
 団体でチェックインを業者がやってくれるようなら、最初のチェックイン時こそ他の人
 との相殺で多少のオーバーはカバーしてもらえるかもしれませんが、その後の移動の
 ことを考えておいた方が良いと思います。

3.女性の服装のことは良くわかりませんが、特に”日常より地味目にする”必要は無い
 と思いますが(貴女が「キャピキャピギャル」なら?ですが (^_-) )
 むしろ、「舞い上がって」しまって「手元・足元がおろそか」にならないように気をつけて
 下さい。
 旅行の掲示板などではどこでも言ってることですが「ここは日本ではない」と言うことを
 常に意識して行動してください。

4.青の洞窟は非常に天候に左右されます。
 僕らは8月の15,6日頃だったにも関わらず、波が高くて入れませんでした。
 どなたか経験者のアドバイスを待ちたいと思います。

以上、長々書きましたが 折角の旅行ですから思いっきり楽しんできてください (^o^)丿

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント