応対するスタッフしだいです

東南アジアの陸路では、まだビザや航空券の提示を求められた事はありません。

空路では、2004年5月に関空 → クアラルンプール → ホーチミン → シェリムアプ → ホーチミン → クアラルンプール → 香港 → バンコク → ビエンチャン → バンコク → クアラルンプール → 関空と旅行しました。

航空券の綴り全部を出さなかった私も悪いのですが、数百回は世界各国の空港でチェックインを経験していて、初めて バンコク → クアラルンプール のチェックインの際にマレイシアからの出国の航空券の提示を求められた。
直ぐに、クアラルンプール → 関空の航空券を見せて搭乗券を出してもらいました。スタッフは「疑って御免なさいね。でも、調べる事になっているから。」と、ニコッ!としたので「気にしなくていいよ。」と、ムッとして答えた。

余談です。
日本からバンコクに飛び、空港(ターミナル1とターミナル2の中間、出発階)でタイ航空正規のノーマル・チケットを買って、そのまま他の所に行ってしまうという方法を5回ほど使った事がある。
その内1回は、日を間違え、1回は名前のスペルを間違えていた。
ドンムアン空港で働いている人達は縁故入社が多いせいか、能力が市内の旅行代理店などに勤めている華人よりかなり落ちるようです。
全部、自分自身でチェックしたほうが良い。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント