ますますわからなくなりました

ミャンマーは不思議なところですね。

まず、いったん発券したチケットを他の旅客に横流しするのは名義人以外搭乗できないですからあり得ないのではないでしょうか。旅行社でそんなことできたら、チェックイン窓口は大混乱になります。ふっちーさんの場合だけそんな不運が待っていたとは思えないのです。

すると発券時の事務的ミス。
しかしチェックインは航空会社の仕事ですからそこで再び旅行会社が登場する余地があるのか。まったく理解不能。

しかも国際線の搭乗後、機内に修正された航空券を届けるとはありえない。
するとチェックインの時に利用した航空券は回収されてしまったのか。だけどまだ一区間目ですから、残りの券片を返してもらわないままイミグレに向かったら後は乗れなくなる可能性が高いですね。

お返事を読んでまったくわからなくなりました。

現在はタイのカオヤイ国立公園のリゾートにいます。リゾートと言っても庶民的なところで高級感はありません。
以前の面影はなく、4車線の道路を車が音を立てて走っていきます。
朝方の雨は短時間で止みましたが、敷地を出て道路を歩く気はしません。敷地は広がりましたが興趣はなく、ピックアップトラックで公園入口からビジターセンターまで運んでもらわないと何もできないでしょう。

それでも昼までは涼しくて戸外で十分いられます。午後は少し汗ばむ気候です。
カオヤイはタイの箱根のようなところなので、高級リゾートを選択すれば敷地内で十分楽しめそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チェックインの時は……

チェックインの時は、私が1月2日購入したチケットを出したら、すぐに搭乗券を貰えず、カウンターのスタッフがチケット番号が違うと言う様な事を呟いていたのですが、私のパスポートから、私の出したチケットが今は別のチケットに変更になっていると理解されて、搭乗券を手渡してくれた様です。
    ですから、搭乗券は1枚だけですし、又私の出したチケットも搭乗券と一緒に返してくれて、私は「第2区間を指差してチャンギ空港でチェックインするけど問題無いか?」と聞いたら、カンタ―のスタッフは問題無いと言う様な事を言っておりましたので私はそのまま出国したのですが、機内に座っている私へ別の変更されたチケットを届けてくれたのでした。

私も実際の所は、なんだったのか判りませんが。
    取敢えず、本社連絡先にクレームのメールを送りましたが、何か返事が来るでしょうか?

こういうよな事例もあると言う事で、他の皆さんが気を付けて頂ければと。

ミャンマーは、インレーとヤンゴン2か所でしたが、全く雨が降らないとミャンマー人が話しておりました。
    ヤンゴンは、建物や街路樹の日蔭があり、その下を歩けば、そんなに暑くなかったのですが、インレーの湖上やニャウンシュエの町中は日蔭が全く無く、両腕がやけどの一歩手前の様な状態になってしまいました。
    こちらで女性が使うタナカを事前に塗っておくべぎたったと言う様な事を、ヤンゴンスーパー内にある薬局のスタッフから言われましたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件