お答えします。

【疑問1】の答え
機内で渡されたチケットは、私が旅行会社で購入したチケットと全く同じ書式で旅行会社のカバーと担当者の名刺がホッチキスで留められていました。
旅行会社のミスで無いと考えたのは、最初のチケットとレシート(フライト名と日時記載)を見る限り、チケットには各フライトに"CONFIRMERD"と記載されている事から、チケットに間違いは無く、何らかの事情により私が第一区間を利用する前日の5月3日に、突然旅行会社が故意に変更したと思います。

【疑問2】答えの
旅行会社の支店のあるビルにシルクエアーの事務所が有り、シンガポール航空のチケットも発券しています。
最初は、このシルクエアーの事務所でシンガポール航空のチケットを買おうとして、料金と空席の有無を訊ねました。
そしたら、シルクエアーの事務所のスタッフから、「空席有りで発券出来るけど、ここで購入するより同じビル内にある旅行会社で購入した方が安いよ」と言われて、旅行会社名を問うと、2つぐらい教えてくれてそのうち目にした事のある方へ行くと確かに安かったのです。

その時の旅のメモが出て来ました。
シルクエアーの事務所では1400$、それに対してこの旅行会社では1260$でしたので、140$安かったので、飛びついたのですね。(SQの6か月間有効)

ミャンマーですが、クレジットカードの決済が出来ないので、オンラインでのチケット購入は無いと思われます。
支払の為に結局その鉱区会社の事務所へ行かないと行けませんから。
多分、エアーアジアぐらいかも。

蛇足ながら、昨年頃から設置され始めたATMでは、ビザ、マスターを使ってキャッシング出来る様になっています。(手数料が5000チャット掛かります。)

以上です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント