訂正手続きをしたのは航空会社職員でしょうか

こうしたトラブルはまだ経験ありません。ふっちーさん大変でしたね。

航空券番号が違っていたか、無効だったのでしようか。
最初の区間はチェックインできたものの、そのあとは訂正された航空券。

あわてて訂正したために、同じ便の席を取れなかった。これがそもそもどうしてできなかったのか謎。
しかも第3区間のHND SINは5月の便と思いこんだのでしょうね。
同じ10日で安心したのでしょう。確認不足。

そもそも最初の航空券発券に何らかのミスがあったのでしょうが、訂正したのはその旅行社の職員でなくてヤンゴン空港の航空会社地上係り員としても、旅行社がどの程度弁済に応じるべきか、難しいように思いました。

やはりチケットの値段よりも信頼性が大事と言うことでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅行会社のスタッフです。

    ろっきいさん、こんにちわ。
    ひょっとして、まだミャンマー滞在でしょうか?

    今回の訂正は、旅行会社のスタッフです。
    昨日、機内の私の座席に届けてくれたチケットには、旅行会社のスタッフの名刺がホッチキス止めされていました。
    これからも彼は、こんな訂正、なんとも思ってない見たいですね。(笑)

    私が買ったチケットは1月2日発行(スタッフの名刺付)で、昨日受け取ったチケットは発行日が5月3日で、両方とも 同じスタッフです。
    つまりオリジナルのチケット(1月2日発行)は、昨日(5月4日)チェックインした時点で無効でした。
    それで5月3日発行のチケットをチェックインカウンターにでも預けていたのわ、カウンタースタッフが渡し忘れて、別の地上スタッフが機内の私へ届けてくれたのでしょう。
    この当りの対応から見ても、最大手の旅行会社らしいですね。

    私が推測するに、多分、急遽馴染のお客から5月6日シンガポールから日本へのフライトを取れと言われて、断れ切れずに、一見さんである私のチケットのフライトを回して、私のチケットは予約の取れるフライトを取ったのでしようね。
    それで、第3区間は適当な日付を入れたのでしょうね。

    ちなみにチケットには、スタンプでノーショーチャージ100$と明記されていますので、もし私が第3区間の日付変更にぐ気が付かず、5月10日を過ぎて気が付いて変更依頼すれば、100$取られてしまうでしょうね。
    こう考えると、第3区間の5月10日と言う日付も、トラップとでも言いましょうか、彼らに取っては意味が有る事になりますね。

    全く、お金が絡むと本当に油断も隙も無いミャンマー人で(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    13/05/05 16:40

    お金が絡むと本当に油断も隙も無いミャンマー人

    個人的に何を思おうが勝手ですが掲示板ではこのような表現を慎むべきではないでしょうか。