Re: スイスの「ここは行かなきゃ!」って場所を教えてください☆

ジュンちゃん殿  何日ぐらいの予定か・・がわからないとアドバイスがし難いのですが・・。

なぜってまさに時は厳寒のスイス。都市のほとんどは間違いなく厚い雲の下で日がほとんど差さず、石畳の街並みは足元からしんしんと底冷え
です。 しかも日の暮れも早い・・・。

もっとも早めの夕暮れに日のともった重厚な街並みを歩くのはこれぞヨーロッパの田舎?へ来た という旅情はタップリですが。

スノボーの腕?足前はどのくらいですが・・・。 かの地ではオフピステ(コース外)はまったくの自己責任でどこでもOKです。

でも怪しげなトド風ボーダーは普通のコースにはほとんどいないので多分居心地は良くないはず。 長い距離でところどころの緩斜面にてこずるはずです。 つまりそれによって推薦する場所が変ってきます。

いろんな人が楽しめるのはグリンデルワルドですが 風景的にはツエルマット・・・。 

面白いことに山地のリゾートの方が晴れる確率が高いのです。 つまり雪雲の上にスキー場があるから・・・。

食べ物はあんまり期待しなければオイシイモノがあります・・・?。つまり それほどおいしくない・・・・。 あっ だれかに怒られそうですね。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント