13/05/04 21:45

Re: ヘルシンキとタリンの間のフェリー予約

 今ごろのレスで遅いかもしれませんが、2010年8月17日にヘルシンキからタリンへ日帰りした時の経験をお伝えします。
 私は、前日までに現地でお値打ちなリンダラインのチケットを予約支払いをしていました。しかし、乗船日の前日から雲行きがあやしくなり、朝、埠頭へ行ったら、リンダライン欠航と書いてありました。びっくりして、窓口へいきましたら、「払い戻しはできない。」という事で、行きだけ、タリンクシリアラインのチケットをとり直ししてくれました。(これはお得だったかも?すでに払っていたのは往復で31.6ユーロだったので)タリンについたら、大雨で雷。幸いな事に、すぐに止みましたので、一日観光を楽しみました。帰りは、結局自分でチケットを買い、37.71ユーロを支払いました。当日券を買う人は結構並んでおりましたが、十分買えました。
 これも旅のよい経験でした。ただの体験話です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • リンダラインは欠航多いの?

    ありがとうございます、この時期って海荒れるんでしょうか?
    いろいろ情報を探していたら、他にも欠航にあったという書き込み見ました。
    湾内だから、大丈夫かなと思っていました。
    タリンクシリアラインの方が無難でしょうか?
    船の大きさが違うんでしょうかね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/05/06 19:54

    Re: リンダラインは欠航多いの?

    やえがきやくもさん
     海が荒れる事が多いのかどうかは、私にはわかりませんが、リンダラインは、天候に左右されやすいという事でした。その日は、朝から雨、大雨というほどではなかったのですが、タリンについたら、かなりどしゃぶりでした。駅で雨宿りしていました。リンダラインはお値打ちで、よかったのですが経験できず。
     タリンクは大型船なので、影響はありません。大雨でも揺れはほとんどなく、行きは船のサイドのカウンターごしのいすに、帰りは船の中であいているソファに座ってゆっくりしていました。個室もあって、大型客船という感じがしました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件