13/05/03 20:09

一番遅いフェリーでも、と書いたのでは

>一番遅いフェリーでもヘルシンキからタリン日帰りは十分可能です。

と書いたのでは?

一番遅いフェリーは片道4時間。

「一番遅いフェリーでも」と言いながら、
「高速フェリーは1時間半」と誤魔化すのはいつもの常套手段だね。

「一番遅いフェリー」で悠々6時間の観光が出来るスケジュールを実際に示してごらん。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はーい、これです。

じゃーしめしてあげるね。
    2年前に遅いフェリー(高速でないフェリーの総称)日帰りしましたが、11時にタリンに着いて、17時発でした。ぴったり6時間ですが、それが何か?

高速以外は2時間と2時間半、これが定番で6時間は悠々クリア。タリン行きだけ3時間(バックは2時間半)のが一番遅いのだが、示した時間はそれだよ。

一番遅いフェリーのでも6時間滞在できると書いたので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸 ヘルシンキ発は8時です

どなたかのレスにある4時間などかかるフェリーは聞いたことがありませんが、私が乗ったフェリーは8時発で、6時半ではありません。タリン行きは一番スピードが遅い便でも3時間と書いてるのですから。

6時半に乗るには何時に起きればいいのか?などというとんでもない勘違い質問がありましたので追伸でお答えします。

実際の体験ですから、高速船でなくても6時間はたっぷり滞在できることは事実です。