今回は天災ですが

天災のときはしかたがありませんとぶつぶつ言いながら納得しますが、書き込みもしませんが、最近のUAの米国内便はオーバーブッキングが多くて、遅く空港に着くと(でも1時間はあるんですよ)乗れないんではないかと言うひやひやした経験が何度かあります。あるときはボランティアが3名でなんとかなりましたが。
再建中でたくさん客を採りたい、なるべく利用率を上げたいのは分かりますが、普通にチケット代を払っているんですから積み残しはやめて欲しいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/23 22:30

米系はボランティアを募集しますが

米系はオーバーブッキングで全クラス満席の為にアップグレードも出来ない状態だとボランティアを募集して、条件を吊り上げながら解決します。
    有名なのは日○航○は「オーバーブッキングは認められてる...」と言い平気でノーマル航空券利用者をダウングレードします。
    ダウングレードが嫌なら乗らなきゃ言いとまで言うそうですよ。
    ノーマルならYとCの差額はほとんどないですし、客は後でわざわざ払いも戻しに行かなきゃならないし。

米系の方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

迷惑料貰えませんか

某日○航○のノーマルCクラスでオーバブッキングによるダウングレードを食らった時、5万円貰いました。最近は貰えないのでしょうか?

• その程度で驚いてはいけない

UAの米国国内便は、乗客が少ないとフライトキャンセルになる事がよくある。後の便にお乗り下さい、ということ。大事な会議の時は、一便前のフライトを予約しますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そこまでとは知りませんでした。
    注意します。

• いいね! 0
    • コメント 0件