退会ユーザ @*******
06/01/23 05:52

けっこう、当たっているかも

トベロラカシさん、こんにちは。
そうか、日本人には限らないのですね。

>男性は赤っ恥を掻くことを恐れているのではないかと。つまり、きちんとした言葉になっているか?(文法は正確化?使っている単語は適切か?)ということを気にしすぎなんでしょう。だから、日本人である私には道を尋ねられる。

確かに、女性の方がブロークンでもなんでも、
とにかく通じさせようと、話す人はたくさんいますね。

>好きにやらせることで満足させようとする
>リスクヘッジ

自分が文句を言わなければ、
相手は、自分が決めたことだから、当然文句は言えない
ということですね。
その方が、円満にいきそうですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント