妹の思い込み

久々に楽しそうなラウンジトピですね^^

むむむ~ホント実際のところどうなんでしょうねぇ。
いまのところ、個人的にはすずめさんのレスが近いような・・・

数年前に、ダンナが数日間休みが取れたとき
「ひとりでケアンズに行ってくる!!」と、ロクな計画も立てず出かけた時がありましたが
案の定、楽しめず帰ってきました(街自体が小さいこともあるのでしょうけど)。

細かに計画を立てたり、下調べ(観光やレストラン等)をするのが
女性のほうがそれほど苦ではないのかもしれませんね。
よくテレビなどで見る光景「彼氏まかせのデート」では
彼氏は計画にも苦労する→想定外の出来事に対処するのが下手→彼女は不満がつのる、
というシュチュエーションが多い気がします^^;

そして
ワタシなんかは欲張りですから、行きたいところを綿密に調べ、ダンナをつれ回します。
「やったね1日有効に行きたいところ回れたし楽しかったでしょ旅」
に、なるわけです(^^;)ゝ
ダンナも、そのケアンズがトラウマになっているのか、案外おとなしくついてきます。
それでも困ったときは、頼るとなんとかしてくれる時も(稀に)あるので安心。

先日のミラノで、日本人女性に道を聞かれたとき
そのかたの同行者が、その女性よりかなり口数の少ないかただったので
妹はてっきり男性だと思ったみたいで、あとになってワタシに
「え、背が高くて格好が男性っぽかったけど女性だったよ」
と言われ、目を白黒させてました。そういうイメージがあるようです。
姉夫婦の影響が強いんでしょうか。。。

でも、まわりにいる夫婦、そういう「亭主尻ざぶ夫婦」が多い気がします。
こういう疑問が出るということは、
グラツィアさんの旦那さんが、男気があって、頼れる旦那様だからなのだと思いますヨ^^



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/23 06:10

    亭主尻ざぶ夫婦

    女性の方が好奇心がある、欲張り・・・
    私もそうかも。

    私も、昨年友人の旦那様を連れてイタリアに行ったときは
    ほとんど私がリードしていました。
    ただ、それは今回のともぞうさんと一緒で
    相手が初イタリアだったので、彼を案内する形だったからです。
    一応希望は聞き、短期だったので時間を無駄にしないように考えました。

    >グラツィアさんの旦那さんが、男気があって、頼れる旦那様だからなのだと思いますヨ^^

    いえいえ。
    我が家は、夫の休みが少なくて国内しか行けませんが、
    そのときは、目的が決まっているので(たいていは山で遊ぶこと)
    どちらがリードもなにも。

    私自身、頼れるダンナがいいとも思っていないし。

    我が家は、2人ともわがままなので、自分がしたいことはする、
    相手がしたいことはさせる、が基本です。

    女性の方が、旅なれているということもあるのかもしれませんね。
    私の姉3人のところを見てみると、
    長女のところ・・・トベロラカシさん説
    次女のところ・・・すずめさん説
    三女のところ・・・駱駝シャンズさん説
    が当てはまりそうですが、
    言えることは、3人とも相方より海外旅行の回数ははるかに多いということです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件