05/07/02 07:49

意外なことに岩塩が稀少品

私はウィーンでザルツブルグ産の塩を探しましたが、
何処にもありませんでした。高級食料品店である
Julius Meinlにも岩塩はヒマラヤのものとかで、
国産品はおいてありませんでした。ほとんどが
海の塩ですので、海外製、イタリア、クロアチア、
スペインです。

一般にさらさらの塩ではなく、ミルで挽くように
なっています。特にドイツ語圏というかゲルマン
民族が多い国では、胡椒ミルとと並んで塩用の
ミルが豊富です。彼らにとって、肉の塊の上に
塩を振りかけるのは、不可欠な行為ですので。

他の方が指摘されているように、西駅ではなく北駅
には無休のスーパーマーケットがあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/05 17:53

どこでもありますよ

オーストリアの大抵のところではBad Ischlの国産岩塩を売っていますよ. こちらはさらさら系で 包装はプラスティックの円筒容器だったり紙箱だったりしますが Billaでもどこでもまず積んであり 簡単に手に入りますから ご心配なく.
    その他 空港のBillaをちゃんと見た訳ではありませんが 普通のBillaならチョコと国産ワインや肉類はまず必ずあります. トカイワインまであったかどうかは確認していませんが….

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どこでもありますよ

AsymH さんありがとうございます。
    空港でなんでもそろいそうなので安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。空港駅からSバーンでミッテ駅へ

AsymHさん、JORGEさん ありがとうございます。
    最終日程表が届きました。15:45にウィーンに到着21:25にウィーン出発で22:15にザルツブルクに着くそうです。このウィーンでの乗り換え時間で 空港地下のSバーン「7」でウィーン・ミッテ駅に出て ブルク劇場近くの「ラントマン」で食事して、オペラ座のショップで本を買って 空港へ戻って来れそうですか?
    空港駅のSバーンホームには 切符の自動券売機はありますか?そこでは24時間券やZONE2の切符など購入できるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/07 19:03

Re: ありがとうございました。空港駅からSバーンでミッテ駅へ

ro-majide siturei simasu.
    syokuji made ha jikan mutukasii kamodesuga sinaini derujikanha juubun arimasuyo.
    kuukouno S-Bahn ho-mude 24hr ticket toka kaemasu.
    watasimo sokode 1week ticket kaimasita.
    jihanki ga arimasu. credit card mo tukaemasu.
    1week ticket no baai mou1mai ticket ga hituyou dattanodesuga 1day nobaaiha oboetemasen...