おすすめゲストハウス

 雪の中、タイ経由で成田に戻ってきました。

 女性で一人旅、という事であれば、下記のGHをおすすめ致します。

 http://www.angkorresort.com/index.html

 室内はバスタブが無いミニホテルというイメージで、私が泊まっていた時も女性が3人ほど来ていました。

 私はいわゆるバックパッカーや貧乏旅行崇拝という事ではないのですが、一人旅が好きなので、情報収集も出来るという理由からGH利用を選び、この掲示板で仕入れた情報で某GHに、エアコン付シングルの部屋を予約しました。
 ですが、まず受付あたりで内装(?)工事をしていて、埃がすごかった。その後案内された部屋はツインのエアコン無し。理由を尋ねると部屋が無いみたいな事を英語で言われた。予約確認メールで取れたと言っていたのに、と多少ムッとした。部屋代はシングル価格の6$でいいと言われた(当たり前だが)。まあ扇風機はあるので我慢したが、しかしいざ寝ようとした時、扇風機の風量調整が出来ない事がわかり(ダイヤルは有るが駄目だった)、更に首振り機構も止められなかった(スイッチはあるがこちらも駄目)。うるさいし、風量も強く、直接風が当たりたく無かったので、止めて寝た。

 初めてのGHなので、他との比較は出来ないが、ケチがついたので荷物をまとめて翌日におすすめしたGHに移った。が、荷物を運び込んだ時に驚いた。
 昨日無かった冷蔵庫、洋服タンス、テレビ、勿論エアコンもちゃんとあった。値段は12$だが軽い朝食と、夕食付、インターネットタダとトータルで考えたら安すぎるくらい。スタッフも日本語が通じる現地の人や日本人もいる為、それだけでも相当違う。

 こんな事を書くと馬鹿にされそうな気もするが、初日に泊まったのがおすすめするGHで無かったら、GHの事を勘違いしてしまうくらいの思いをしました。

 賛否両論はあると思いますが、Ayako loves Thailandさんが今まで国内の普通の旅行だけをされている方であれば、こちらであれば絶対後悔はしないと思います。

 長々と書いてすみません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント