退会ユーザ @*******
06/01/23 01:14

Re: 幅1840!!/あら!

jagdpanzerさん、ご挨拶ですわね!

でも、よかったですね、Bbさんが出て来てくださって。
もしかして、魔法のランプでもこすられました?

私も思わず地図を広げて見てしまいましたよ。
いいお宿があるところは要チェック.....。
お相伴にあずかってしまって、私の方がお礼申し上げなくてはいけませんね!

私が読みましたスコットランド関連の本にも、彼の地は≪低音多雨≫と書いてありましたわ~あまり気の晴れる気候ではないですよね。実際まさにその通りでした。
でも、あの雨風も、あの冷たさも、今となっては懐かしいです。

まだ先のことなので、どうなるかわかりませんが、私宅でも、再来年ぐらいに、イギリスを車で回ろうかという計画が進行中です。
私はヨークシャーかスコットランド~!と言っているのですが、夫は暖かくて明るい南部!と、今のところ決裂状態です。

jagdpanzerさんのご報告を期待してお待ちしておりますわ!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 何号?

Clioさん、こんにちは。

>私はヨークシャーかスコットランド~!と言っているのですが、夫は暖かくて明るい南部!と、今のところ決裂状態です。

はっはっはっ。

僕みたいにイギリスしか行かないと、いつも「レディーファースト、レディーファースト」とつぶやき、「日本でも練習、練習」と嫁に気を使っていたら、街を歩くときはいつも嫁の後ろを歩く自分に気がつきました(泣)

Clioさんの旦那さんもイギリスばっか行ってると、じきにClioさんがコントローラーで「行け!鉄人!!」とか命令すると、ピュ~と飛んでっちゃいますから、もう少し我慢しましょう(笑)

では、失礼いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/23 01:47

Re^2: 幅1840!!/あら!/ちょっとお詫びを.....。

ここは、スコットランドQ&Aではなくて、ガイドブックのトピでしたよね。
    勝手にお喋りしてしまって、トピ主さまにちょっとお詫びを。

ついでにこのトピ関連でいけば、先のレスでふれている、≪地図≫は、現地で買ったもの。COLLINSので、£3.50です.....。
    いまどきは、ミシュランの地図など、日本でも手にはいりますが、私は、旅先で地図や、ご当地ガイドブックを買うのが好きで、このときは、ほかにもフォート・ウィリアムの地図やスカイ島の地図などを買いました。

大きな一枚ものの地図は観光中に見るのには不向きですが、計画を練るとき、そして帰ってから通ったところを思い返すとき、あるといいものだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件