退会ユーザ @*******
06/01/23 01:00

感想です


DontWorry さま こんにちは

マイレージプログラムは、本来、我々航空会社をご利用いただいた
事に対するお客さまへの感謝の印として
そして、再びご利用いただけるようにという願いを込めて
提供されているものであり、私自身、現在でもそのように考えております。

しかしながら、昨今、航空機に乗らなくても
いろいろな方法によりマイレージの獲得が
可能になりました。

そのためでしょうか
お客さまより「おたくの会社のマイレージプログラムは不十分である」
「魅力が感じられない」
といった他航空会社と比較されたご意見ご鞭撻を頂戴することが
多くなりました。

他方では、マイレージプログラムは充実し、マイルをたくさん獲得しているにも関わらず
いざマイレージを使用する段階になれば座席がとれない=使い勝手が
悪いといった傾向もあるようですが
個人的に他社と自社のマイレージプログラム内容を比較いたしましても
弊社の場合、座席の確保率は高いものの、アワードのハードルは高い、
マイルの獲得手段が極めて少ないなど、お客さまの立場に立った場合に考えられる諸問題がございます。

そのような訳で
ブルーチップやグリーンスタンプまでもマイレージにしてしまう
その発想に
私は素直に感服した次第でございます。











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