ベトナムとイラン

>タイで通行人からいきなり蹴られたり

★ありゃりゃ、僕も実はベトナムで、通行人(の少女!?)にいきなり飛び蹴りをされたことがあります。 僕と一緒にいた仲間の言うことには、『ガムカエー』と叫びながらジャンプ+キックされたらしいです。
「ガムカエ」ってのが単なる気合なのか?  でも「ガム買え」ってのもよくわかりませんよね。とにかくその飛び蹴りは僕の股間に命中し、真昼間の視界にいきなり無数の星がきらめきました☆

>ところで、イランのどんなところにベタ惚れなんでしょうか?

★正確には、その時体験した『イラン旅行そのもの』にベタ惚れ、でした。 見知らぬ者通しのツアーだったのですが、コレがまさに『精鋭の群れ』。 知識とユーモアーの集大成みたいな偉大な個性の群団で、それらを束ねるイラン人のガイドがまた凄い! どういう風に凄いかは書ききれませんが・・・例えばガイドさんが、旅行道程最後の日に、今まで自分が説明してきたことを、バスの中で10問テストしたのです。
世界史の得意なはずの僕も、正解は4問のみ。
満点が2人もいて、延長戦テストが延々と続き、結果が出る前に目的地に着いてしまい、引き分けとなりました。
 ベテランのガイドさんも、「こんなメンバーは前代未聞」と言っていました。 帰国してからも数回集まっているはずです。(僕もそのうち2回参加。わざわざこの為に静岡から上京)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ベトナムとイラン

飛び蹴りですか??それはまたすごいですね~。しかも、当たったところがまずかったですね・・ご愁傷さまです。”ガムカエ”、謎の言葉です・・・!
     そのイラン旅行、面白そうですね。とてもいいメンバーが揃ったようで、さぞかし雰囲気も良かったことでしょうね。うらやましいです。
     世界史がお得意なんですか?すごいですね!わたしも世界史とってたんですが、さっぱりです・・・。今更ながら、ちゃんと勉強しておけばよかったな~と後悔です。旅行するようになってから、つくづく思います。
     また、どこか行かれたら、ぜひレポートお願いします!!楽しみにしておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件