退会ユーザ @*******
06/01/22 23:41

な~んだ

ご主人と一緒なのでしたら、なんの問題もありませんね。
女性一人とは思いませんでしたが、勝手に女性同士とおもってしまいました。

実は、私は一人でも、あの界隈ならびにテルミニ辺りは、平気で歩いちゃっています。

ただ、イタリアのレストランは、ドルチェやカフェを出し終わると
なかなか会計してもらえず、
(日本人より遅い時間に食事をする現地の人たちへの対応で忙しい)
食事に、最低2時間、長いと3時間はかかりますから、
10時過ぎてしまう可能性はいくらでもあります。

GORGEさんが書かれているように、タクシーも心配することはありません。
私は、ローマのタクシーにぼられたことは一度もありませんよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • すいませんでした

    グラツィアさん、私の情報が少なくて申し訳ありませんでした。
    今までは女一人旅だったのですが
    今回めでたく?新婚旅行となりました。
    が、主人はあまり旅行の経験がないんですよ。
    でもはやり男性と二人で歩いているのと女性一人とでは違うのでしょうね。

    別なところでグラツィアさんが投稿されているローマのレストランを
    参考にさせていただきました。
    今回私が利用するホテルもオペラ座の近くになりますので
    大変参考になりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/23 21:27

    肝心なことを書き忘れました

    新婚旅行なのですね。
    おめでとうございま~す!
    末長くお幸せに。

    新婚旅行のカップルが行くには、あの店は、ちょっとカジュアルな雰囲気過ぎるかも。

    どちらを回られるか存じませんか、
    ミラノにも行かれるのでしたらミラノで、
    おしゃれして行くようなムードのあるいいレストランに行ってみるといいかもしれません。
    (本当は、地方都市のいいレストランを、と言いたいところですけど
    多分、そういうところには行かれませんよね)

    思い出深い、よい旅行になりますように。