「ホテル加宝」も最近は昔の雰囲気ではなくなってましたしね。

昔は、海外旅行といえば、長期の個人旅行か短期のツアーかでしたから、長期旅行の人は安宿に集まったものです。

それに、特別な理由がなければ長期旅行になんか出ませんでしたから、話が面白かったんですよ。

旅の情報も少なかったので、それぞれ聞きたいこと、話したいこともあったりして、話が盛り上がったんです。

「ホテル加宝」も潰れる前は、普通の旅行者はいませんでしたから、たいして面白くなかったんですよ(僕がいるときは別ですけどね)。

最近は、みんな旅に出る前から計画をして、見るところも、泊まるところも決めてますから、その旅程をこなすので一杯一杯で、旅先で話をする暇がないんでしょうね。

旅仲間募集にしても、旅先で出会う人話す人まで出発前に決めておこうというのですから、それでは何のために旅に出るかわかりませんよ。

>>小奇麗なゲストハウスは、面白いこと起きないから。

汚い宿は、ひげをそらなくてもいいし、パンツ一つで廊下を歩いてもいいし、とても気楽なんですよね。

でも、チェンラもタケオも改装したあとは、気楽ではなくなるでしょうしね。
世の中の流れですね。

みど

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント