2年半前してました。

こんばんは。マルタ留学を考えているということで私は嬉しいです!!
まず、マルタ留学してた時はまだユーロ加盟前でしたが、物価は思っていたほど安く感じませんでした。日本よりかは安かったですが、サンドイッチは200円くらいで、水道水の水はまずくて飲める物ではありませんので、買うと100円弱くらいでした。
学校はサンジュリアンにあるECを選びました。はっきり言ってECが一番です。他に学校に比べて日本人は多いかもしれませんが、立地はいいし、他の学校に行っている人の話も現地で聞きましたが、人が平均的に人種も固まって無く(時期にもよりますが)いろんな国籍の友達が出来ます。
行く時期は春から行く事をお勧めします。絶対夏は現地で過ごしてください。冬は寒いし、学校後はすることが無いと冬滞在していた人から聞きました。私は5月から9月上旬まで居て一番いい時期を過ごしたといいきれます。

質問が詳しくされていなかったので、答えになっているかわかりませんが、何か気になる点がありましたら聞いて下さい!!
友達がいっぱいできますよ。それは自分次第です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント