50バーツ位とちょっと高めですが…

いろいろなマンゴスティンソープを買いましたけれど香りも良く使って気持ちの良かったもの1種類をお知らせいたします。
MAITHONG
mangosteen Soap
とメモに書いてマーブンクロンセンター等の化粧品などを売っている所に行き【サボー・マンゴスティン、ユーティナイ、カッ】と言ってください。
100グラムと小さめですが紫のかわいい箱に入っておりプレゼントなどに最適と思われます。
箱の中に、【小さい粒粒が入っている四角い薄紫色の石鹸】が入っており薄い白い紙に包まれています。
20個ほど買いお土産として知り合いにあげましたが後評判が良かったです。
【サボー】とは石鹸のことですが会話集には【サブー】となっています。
でもタイ人の発音は【サボー】に近い発音でした。
私が聞いた店員はソープと言っても通じませんでしたので注意してください。
買うときちょっとにおいをかいでください。
とても良いにおいがします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • PSワールド・プラザ内のパワーキングにも行ってみては?

    石鹸にしては値段が高いため観光客相手のお店(セントラル・ワールド・プラザ又はマーブンクロン・センター)など比較的ランクの高いショッピングセンターに行かれた方が良いと思います。
    チャットチャック市場は我々外人も多いので探すのが大変と思いますが置いてあるお店の確率は高いと思います。【チャット・チャック市場(ウィークエンド・マーケット)内の地図は地球の歩き方に載っています】
    参考:私はチェンマイのセントラル・エアーポート・プラザで買いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件