退会ユーザ @*******
06/01/22 22:47

航空会社に確認してください

シンガポールから入ってバンコクから抜ける、あるいは、この逆のルートは、観光の王道ですね。現実的には、これら3か国の観光査証を日本で手配するには、非常に時間がかかって、ややこしいのが実情です。査証以前の問題として、例えばシンガポール入り、バンコク出の航空券で、日本出国の際の航空会社が、搭乗手続を受けてくれるかどうか。
 興味深い話なので、ぜひとも航空会社に確認してください。その結果を、掲示板でもお知らせください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• NW,UAでバンコクINシンガポールOUTはOK

昨年も今年もOKでした。入国時日本に帰るチケット持ってれるので それぞれの国にビザ無しでOKの日数しか滞在しない場合は問題ないと思いますよ。
    バンコクINで一部の航空会社で責任回避のため出国のチケット無いと搭乗させないというのが問題になりましたが逆はほとんど問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/23 01:24

そうでしたか

バンコクに限らず、台湾でも、日本から行く場合、帰路あるいは第三国へ出国する航空券等を提示できない場合は、日本のカウンターで搭乗手続拒否はよくある話ですね。
     シンガポール入、バンコク出という航空券を使ったことがありませんが、実際にこれで使えているのなら、よかったですね。
     ただし搭乗手続の取扱方など、頻繁に変更になるので、出発前にいちどは航空会社に確認しておくと安心でしょう。