翼の玄人さま

>弊社マイレージプログラム活性化へ向けての「ヒント」となりました。

ちなみに御社は航空会社ですか? これを見てどの様に感じたのでしょうか?差し支えなければ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/23 01:00

感想です

DontWorry さま こんにちは

マイレージプログラムは、本来、我々航空会社をご利用いただいた
    事に対するお客さまへの感謝の印として
    そして、再びご利用いただけるようにという願いを込めて
    提供されているものであり、私自身、現在でもそのように考えております。

しかしながら、昨今、航空機に乗らなくても
    いろいろな方法によりマイレージの獲得が
    可能になりました。

そのためでしょうか
    お客さまより「おたくの会社のマイレージプログラムは不十分である」
    「魅力が感じられない」
    といった他航空会社と比較されたご意見ご鞭撻を頂戴することが
    多くなりました。

他方では、マイレージプログラムは充実し、マイルをたくさん獲得しているにも関わらず
    いざマイレージを使用する段階になれば座席がとれない=使い勝手が
    悪いといった傾向もあるようですが
    個人的に他社と自社のマイレージプログラム内容を比較いたしましても
    弊社の場合、座席の確保率は高いものの、アワードのハードルは高い、
    マイルの獲得手段が極めて少ないなど、お客さまの立場に立った場合に考えられる諸問題がございます。

そのような訳で
    ブルーチップやグリーンスタンプまでもマイレージにしてしまう
    その発想に
    私は素直に感服した次第でございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件