翼の玄人さま >弊社マイレージプログラム活性化へ向けての「ヒント」となりました。 ちなみに御社は航空会社ですか? これを見てどの様に感じたのでしょうか?差し支えなければ教えてください。
感想です DontWorry さま こんにちは マイレージプログラムは、本来、我々航空会社をご利用いただいた 事に対するお客さまへの感謝の印として そして、再びご利用いただけるようにという願いを込めて 提供されているものであり、私自身、現在でもそのように考えております。 しかしながら、昨今、航空機に乗らなくても いろいろな方法によりマイレージの獲得が 可能になりました。 そのためでしょうか お客さまより「おたくの会社のマイレージプログラムは不十分である」 「魅力が感じられない」 といった他航空会社と比較されたご意見ご鞭撻を頂戴することが 多くなりました。 他方では、マイレージプログラムは充実し、マイルをたくさん獲得しているにも関わらず いざマイレージを使用する段階になれば座席がとれない=使い勝手が 悪いといった傾向もあるようですが 個人的に他社と自社のマイレージプログラム内容を比較いたしましても 弊社の場合、座席の確保率は高いものの、アワードのハードルは高い、 マイルの獲得手段が極めて少ないなど、お客さまの立場に立った場合に考えられる諸問題がございます。 そのような訳で ブルーチップやグリーンスタンプまでもマイレージにしてしまう その発想に 私は素直に感服した次第でございます。