現地ツアーお勧めです。出発場所やコースなど要確認

去年、一番安い日帰りツアーに参加して友人と二人で永定土楼に行きました。前日、湖濱バスターミナルで予約を試みるも時間外とかで門前払い。電話で予約しろと言われてホテルから電話してがんばってみましたが(市内通話はタダ)、携帯電話がなかったためこれも失敗。結局、「木吾村(ウーツン)」バスターミナルから出発していると言われたので、朝8時頃行って(早すぎて30分近く待たされた)申込、9時発(これも定刻ぎりぎりまで来ない)のバスに乗りました。一番安いツアー(120元ぐらい)は昼食なし、行き帰りのバスと入場料のみ。でも気楽で楽しめました。同乗の人達が声をかけてくれたりもして。AやBに行きたかったのですが、どうもやっていないようでした。

永定は食事処が少なく、屋台みたいなところで魚丸湯を食べたらボラれちゃいましたが、お茶屋さんも試飲させてくれますし、のんびりした雰囲気で楽しかったですよー!車窓からの景色もすごかったです。トイレ休憩で寄るお店もお菓子やコーヒーなど試食試飲できて面白いですよ。

紙に「我要参加 永遠土楼一日遊!+日付(●月●号 或いは 明日なら明天」など書いて集票処(チケット売り場)に行ってみたら何とかなると思います。加油!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます☆

なんだか皆さんの意見からなんとかなりそうな気がしてきました。前に一人でタイユアンからピンヤオまでバスに乗ったことがあって、もうこりごりとは思わなかったのでたぶん今回も行けそうな気がします☆がんばっていってきますね☆多謝

• いいね! 0
    • コメント 0件