Q&A

マンゴスチン石鹸

公開日 : 2006年01月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

バンコクでマンゴスチン石鹸を探しています。
インターネットで調べたのですが、ピンきりで種類も多くどれを購入したらよいかさっぱり分かりません。誰か手ごろな値段でお勧めのマンゴスチン石鹸を御存知でしたらバンコクでの購入先教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/01/25 22:40

噂のマンゴスチン石鹸

マンゴスチン石鹸は3年前にブームになり人気商品で、タイに旅行に行った時にお土産として50個程購入しました。そのときは1個-25バーツで購入しました。購入場所はバンコクのBTS駅(スラサック駅)付近に有る石鹸工場直売の店があります。そこには、マンゴスチン石鹸の他キュウリ石鹸・ハンドクリーム等多くの品物が有り安価です。女の方の旅行客の方が大量に買いに着ておりました。スラサック駅を降り目の前にタイCCタワーが有り1Fの置くに小売店が有りますので購入してみては如何でしょうか、バンコクで一番質が良く安価です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/26 16:03

Re: 噂のマンゴスチン石鹸

その石鹸は本当によかったですか?

• バンコクナビで調べました。

私も私の家内もマンゴスチン石鹸の愛用者です。最初どこで買ったら良いか判らなかったのですがバンコクナビのサイトでこの記事を見つけました。クーポンもありますし、愛用しています。
              ↓
    http://www.bangkoknavi.com/shop/shop.php?id=6

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 50バーツ位とちょっと高めですが…

いろいろなマンゴスティンソープを買いましたけれど香りも良く使って気持ちの良かったもの1種類をお知らせいたします。
    MAITHONG
    mangosteen Soap
    とメモに書いてマーブンクロンセンター等の化粧品などを売っている所に行き【サボー・マンゴスティン、ユーティナイ、カッ】と言ってください。
    100グラムと小さめですが紫のかわいい箱に入っておりプレゼントなどに最適と思われます。
    箱の中に、【小さい粒粒が入っている四角い薄紫色の石鹸】が入っており薄い白い紙に包まれています。
    20個ほど買いお土産として知り合いにあげましたが後評判が良かったです。
    【サボー】とは石鹸のことですが会話集には【サブー】となっています。
    でもタイ人の発音は【サボー】に近い発音でした。
    私が聞いた店員はソープと言っても通じませんでしたので注意してください。
    買うときちょっとにおいをかいでください。
    とても良いにおいがします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

PSワールド・プラザ内のパワーキングにも行ってみては?

石鹸にしては値段が高いため観光客相手のお店(セントラル・ワールド・プラザ又はマーブンクロン・センター)など比較的ランクの高いショッピングセンターに行かれた方が良いと思います。
    チャットチャック市場は我々外人も多いので探すのが大変と思いますが置いてあるお店の確率は高いと思います。【チャット・チャック市場(ウィークエンド・マーケット)内の地図は地球の歩き方に載っています】
    参考:私はチェンマイのセントラル・エアーポート・プラザで買いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マンゴスチン石鹸

テレビで紹介された石鹸は1個30Bです。パヤタイ病院の売店やルンピニナイトバザールの薬屋さんで買えます。HPに地図載せています。

http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/22 18:49

パヤタイ病院のマンゴスチン石鹸

私はアメリカ在住なのでどれが日本のテレビで紹介された石鹸か分からないのですが、マコチャンさんのHPの載っているマンゴスチン石鹸だと間違いないですかね?
    偽者とかいっぱいあると聞いたので、ちょっと聞いてみました。
    HP参考にしてみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件