退会ユーザ @*******
06/01/22 16:27

Re: 貴重な経験をされましたね

事情が事情、この程度でお腹立ちのなるようではまだまだひどい目に
あまり遭ってないようですね。
もっともっとお粗末な航空会社はたくさんあります。
これからいろいろな航空会社を利用されると後日まだUAは
マシだということをお判りになるかも。

私はある国から出国する時、当日の朝まで情報が公にされず
結局フライトはキャンセルになりました。
理由は、その国の王子様が英国留学にその機体を使うためで
した。
日本に帰国できたのは5日後、お蔭で余分に旅を楽しませて
もらいました(時間が限られている方にはきついと思いますが)
その王国?例の王族一家が身内に射殺されたところですよ。

UAといえば8月の繁忙期の最中ソウルに行くのにオーバ
ブッキングとかで香港経由の便になってしまいました。
この時の待遇は上げ膳据え膳で良かったですね。
暇人の私にとっては乗った機体が事故で墜落しない限りない
ポジティブに考えて大歓迎、そんな気持ちで乗るとまた違った
印象が残るかも・・・





  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/01/30 14:37

    それはネパールですね。

    日程が短いだけ遅れが1番辛いですね。お返事がおくれました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/22 16:57

    Re^2: 貴重な経験をされましたね

    私も同意見です。
    私はサービス業に余り期待していませんので、意外に良いと喜びが大きいです。

    私は60歳でやめるまで自営業でお客さんの理不純な要求でも我慢してきましたので、商売をやめた今はストレスが全くありません。
    期待度を低くしていればがっかりする事はありません。
    私も旅行では色々ハプニングを経験していますが、何時も最悪を覚悟していれば、どんな事になっても臨機応変に対処できます。

    これは鉄道ですがシベリア鉄道は全くサービスは期待しないで乗りましたが、あの国もだんだんよくなりつつあります。

    話は全く違いますが亭主関白の威張ってばかりいて自分では何もしない男が奥さんに先立たれると全く惨めです。身内に居ます。
    私はその点妻に先立たれて9年になりますが、今は自由を謳歌して世界中を旅しています。
    しかし亡妻も金のなる木は残してくれなかったので、今金欠病になりつつあります。
    何が起こっても文句を言わない事にしています。

    私の娘は40代前半で別居ですが、妻以上に強いです。
    そんなに旅行ばかりしていないで、病気のために少しはお金を残しておけと言われました。
    病気になるときは保険を掛けている癌か3大疾病になるつもりです。
    葬式代を残すだけでは足りないそうです。
    なんでも+指向横道にそれてすみません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件