退会ユーザ @*******
06/01/22 14:37

Re: 8H AA、4.5H RAC

掲示板を見たのは何ヶ月ぶりかな・・・またすぐに引っ込むけれど・・・

インヴァネス(「ネ」の部分にアクセント)逆回りに周るのですか? う~ん,素晴らしい.

私はInvernessとUllapoolを結ぶ線より北東には行けなかったけれど,InvernessとUllapoolを結ぶA835は,どんよりとした曇りの日は良かった.晴れると面白くない.

たしかLochinverには良い宿があったはず・・・またちょっと行きにくいけれどUllapoolの北西方向にあるAchiltibuteにも大変良い宿(高い)があります.もっとも,後者に行くにはすれ違いも大変な細道(白道)を行くので,あまり大きな車を借りない方がよろしい.どこだったか,自家用フェリーで行く宿もあったが,予約できず諦めたことがある.

私はUllapoolに泊ったけれど,Loch Broomに面した宿には結構満足できるのもあるし,海の水も澄み切っていて,なかなか良いところであった.6月でも結構寒いけれども・・・

Ullapoolから南西部分はA832をドライブするのがよろしい.何がよろしいって,何も刺激的なものがなく単調なのが良い.途中Poolwe付近にInverwe Gardensという庭園というか植物園があり,一休みするのにいい.その南のLoch Mareeに至る道は,昔は工事中で,レンタカーの腹を擦りながらノロノロ走ったものだが,多分今ではかなり良い道になっているであろう.Loch Mareeもなかなか落ち着いた湖であった.ピート色に染まった水が印象に残っている.

Loch Marreの南端から少し行ったKinlocheweから細道に入ると,回り回って,Kyle of LochalshとEilean Donan城の中間あたりに出てこられるが,何しろ道が狭いので運転に注意をされたし.

では,また半年後あたりに気が向いたら出てきます.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 幅1840!!

Clioさん、ありが・・・あれ!? Bb師匠じゃないですか!!(わざとらしい)

>InvernessとUllapoolを結ぶA835は,どんよりとした曇りの日は良かった.晴れると面白くない.

師匠が以前「スコットランドばかり行くとインキ○、もとい、陰気になる」とはこのイメージだったのですね?

原文は確か「イギリス南西部に行けば、もっと陽気になれます」でしたが・・(笑)

>たしかLochinverには良い宿があったはず・・・

なんですかね~? このLochinverって港町。

やたら Self Catering が多く、B&Bも『連泊以外お断り』の宿ばかりだったので、制約の書いていない宿に急いでメールしたら、

「7ヶ月も前に予約しやがって! 一泊なら2ヶ月前しか受け付けん」(大分誇張有)なんて返事が来て、
    「でも僕は君に決めたんだ!頼む!泊めて」と返したら、返事が来なくなりました(泣)

紹介して貰えばよかった・・・

>(前略)すれ違いも大変な細道(白道)を行くので,あまり大きな車を借りない方がよろしい.

白道ファン?のBb師匠の影響で、そんなこともあろうかと思いFocus を諦めて、ランクを一つ下げました。

Focus は昨年のモデルチェンジで、トヨタのセルシオ並に幅が広くなり白道には向かないでしょう?
    Hertz は Focusクラスと書いてあると、ホントにFocusが来ますからね(笑)

>Loch Marreの南端から少し行ったKinlocheweから(途中略),何しろ道が狭いので運転に注意をされたし

お気づかいありがとうございます。

この道はA896という“立派な”A道路なんですが、そんなに狭いんですか?

僕はさらに西の Applecross 方向と、北に向かう海岸線の白道が美味しそう?に見えたんですが・・・止めとこうかな。

僕も次の登場は半年後かもしれません(笑)

PS

Bb師匠はロンドン・ガトウィック空港の Hertz で借or返された事がありますでしょうか?
    もしよければ返事を下さい。お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/01/23 01:14

Re: 幅1840!!/あら!

jagdpanzerさん、ご挨拶ですわね!

でも、よかったですね、Bbさんが出て来てくださって。
    もしかして、魔法のランプでもこすられました?

私も思わず地図を広げて見てしまいましたよ。
    いいお宿があるところは要チェック.....。
    お相伴にあずかってしまって、私の方がお礼申し上げなくてはいけませんね!

私が読みましたスコットランド関連の本にも、彼の地は≪低音多雨≫と書いてありましたわ~あまり気の晴れる気候ではないですよね。実際まさにその通りでした。
    でも、あの雨風も、あの冷たさも、今となっては懐かしいです。

まだ先のことなので、どうなるかわかりませんが、私宅でも、再来年ぐらいに、イギリスを車で回ろうかという計画が進行中です。
    私はヨークシャーかスコットランド~!と言っているのですが、夫は暖かくて明るい南部!と、今のところ決裂状態です。

jagdpanzerさんのご報告を期待してお待ちしておりますわ!