06/01/22 14:30

不味いというのはあくまで主観です

不味いということを強調しすぎました。
これはあくまでも主観で、何処に行っても満足できないので、
ついに泊まっていたクアラルンプールのリッツカールトンで
中華を食べたときに確信しました。「この国の料理は美味し
くない」と。その中華は及第点だったのですが、物価水準
からするとかなり高く、味は香港ならぎりぎり可というもの
でした。

逆に屋台ならば、満足できます。安くて美味しいので、レス
トランで失敗するよりも安全策だと思います。ほとんどの人が
屋台ですから。

ペナンの中心部は便利です。大規模ショッピングセンターが
あり、英語で買い物が自由にできます。英語がかなり通じる
のはマレーシアの良いところです。物価も安いし。

ビーチでのんびりして、たまに街に出るという生活が良いでし
ょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント