06/01/22 14:17

悪天候に怒っても

先ず、お疲れさまです。
お気持ちは分かりますが、悪天候が原因で当のUAだって実際何時に飛べるか分からなかったと思います。
UAだって被害社です。

UAより雪に弱い空港側に問題大有りです。
クレームをつけるなら成田空港会社へ。
出発機が飛べなくて、駐機場が足りなくなり、NRTへ着陸できなかった航空機もあるそうですし、千人以上の乗客が空港で夜を明かしたそうです。
それに比べたら目的地に着いただけありがたいと思った方が、精神衛生上良いと思います。

私も何度も天候不良によるキャンセルや大幅な遅れで日程変更を余儀なくされたことがありますが、どんなに文句言ったって天候には勝てませんので、観光の時はいかにその後の日程を効率よく回るか、ホテルの予約変更はどうするかを考え、日程変更を航空会社にお願いしますが決してクレームは言いません。
機材トラブルで遅れた時にもクレームは言いません、そうすればただ「どうしてくれる」などと文句だけを言い何か得ようと狙っている人より、明らかに別待遇が受けられますよ。
仕事なら先ず相手先に連絡を取り事情を説明して、後はなるようになれと、ラウンジで飲酒にいそしみます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/01/30 14:28

空港公団に言ったって仕方ないと思います。先日公団社長が陳謝していましたが。

天候の問題だけにしても、サービス業は目配り・気配り・心配りです。私はそう特に今回は感じました。。ノースウエストみたいに欠航して翌日の朝7時頃に早くに変更してくれれば良かったと思います。判断が鈍ると今度は泊まるホテルがなくなる。仕方ないから成田公団も空港を開放して暖房を全部にした。売店は閉まり最悪。本当に参りました、今回は。UAにはもっとお客の立場で接して欲しいですね。待遇がどうこうといわれておりますが、放送を使ってもっと案内をしてくれればなぁ~と言う感じです。時間が夕食時間なんだから皆特にいらついていました。Yクラスだからラウンジは1000%無関係ですね。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 悪天候に怒っても

AtoA--san DOUKAN--desu.
    1-gatu, 14-nichi no VARIG saisyubin-mo oohaba-ni okure-mashita.

demo SAO PAULO made soujyuu-seki de sugose mashita.
    nanimo monku arima-sen.(warau)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 悪天候に怒っても

シロカイーナ小父様♪ 

ヤマネコは1/21(土)ANA123便沖縄(那覇)行きに乗りました。
    出発予定がAM8:55、空港着いたら降雪で30分ディレイの表示、
    こんな天候で時間通り飛ぶはずがないですよね。
    signetでまったりとエスプレッソ飲んでましたよ。
    ( やたら混んでいたなぁ:笑 )

翼の雪降ろしに手間取っているとかで
    その後9:25から9:40に変更になり、とうとう10:40出発に変更との通知。
    なかにはANA空港職員に怒鳴りつけていたオヤジもいたりして・・。
    とっても不愉快になりました。誰って、当然そのオヤジに。

ツアーの方々は大変そうでしたね。というか添乗員さんが。
    昼過ぎての到着なのでツアー観光に含まれていた昼食をキャンセルにしたとかで、それぞれ弁当買って下さいねーと言うてましたわ。

結局2時間遅れで出発・到着したんですが、私に言わせれば
    たかだか2時間程度の遅れなんて遅れのうちに入りませんよ。
    飛んでくれてラッキー♪なんですよ(笑)

成田でも空港夜明かしされた方、着陸しても入るゲートが無くて
    機内で4時間待たされた人もいたようだし、成田着が出来なくて
    関空に降りた機材もあったようですね。
    私の知り合いCAさんも中国からの便が成田着出来なくて関空に降ろされたと言ってました。
    あんまり書くとバレるんだけど、
    関空→伊丹に移動( 陸路 )、伊丹→羽田( 空路 )、羽田→成田( 陸路 )
    当然制服着たままの移動ですって。
    こういう場合、陸路移動は出迎えバスが来るんだけど
    地上職員総出でクレームのお客さんの対応で精一杯なんで
    ほっとらかしにされて、自分たちで勝手に行けば?、な対応だったそうです。

乗るお客さんも大変だけど、職員だって皆さんそれぞれに大変なんですよね。

沖縄、、、けっこー寒かったなぁ・・

• 06/01/22 21:05

昨日からの影響で

昨日からの影響で今日も成田の発着は大混乱みたいです。
    今日も滑走路の運用時間(緊急以外6:00~23:00)を延長するみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件