下手すると偉く時間が掛かるのでは 乗ったことはないし、乗りたくもないですが。 安いのには理由があります。 まず、その料金でコードシェアー便には乗れるのか。まず無理だと 思います。どうやら3桁が自社便で、4桁がIB便のようです。 もしもコードシェアー便が使えるのならば、裏技とも言える発見です。 面倒なので、1が月曜日で、数字で書きます。 香港からテルアビブには2,4,7にHKG2055-TLV0310 バルセロナには、 5にTLV0430-BCN0815ですが、幾ら小さいとは言えあの国でMCTが 80分とは思えない。1にTLV0810-BCN1155があるので、これなら 繋げます。デイリーでTLV1640-BCN2025があるが、これは恐らく IB便。 マドリードは、 5にTLV0330-MAD0805 があるが、乗り継ぎはできない。 4567にTLV 0640-MAD1055があるが、これもIB便。 しかし、1234,7にTLV0640-MAD1115が飛んでいて、これは 自社便。出発時刻が同じで到着時刻が異なるということは機材の 違い(自社はB737でIBは757)なので、実際に同時刻に二社が 同じ目的地に向かうのでしょう。夕方便は1,5が自社便のようで す。しかし、この会社のスケジュールはころころ変わりますね。 わざとそうしているのかな?きちんとスケジュールを確かめない いと大変なことになります。 ということはマドリード着にすれば、テルアビブで時間を潰さずに 効率的にいけるということになるようです。 滅多にできない経験ですので、是非挑戦して結果を報告してください。
JORGEさん 詳しいアドバイス、ありがとうございます! 春休みは例年1週間強あるのですが、マドリーinでポルトガルとアンダルシアを周遊するか、バルセローナから南仏方面へ行くか、などといろいろ妄想していたところです^^; イスラエル航空はスケジュールの悪さ以外はそれほど問題ないという感じなのでしょうか?安全性が問題なければ、少々サービス等が愛想なくても、一度経験してみたいかも、という気はします。。。 ちなみにエアー運賃はこのサイトで見つけました。 http://www.aerohkg.com/
For Hong Kong or China resident only と書いてあります。suzunaさんは香港在住の方ですか?それから、やはり「Not valid on codeshare flight」だそうです。 ほぼ同条件で5,910HKDの航空券もありますね。こっちはTLVで(?)stop-overできるだけ(200USD払って)みたいなんですが...