退会ユーザ @*******
06/01/22 11:43

かしこまりました。

岡山1さま こんにちは。

ご回答いただきまして
ありがとうございました。

旅くまちゃまには、ご容赦たまわりますよう
お願いいたしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/23 15:32

横レスですが三清洞について

三清洞は、古い民家を改造した画廊や、民家を改造した創作料理的な食堂が、ぽつぽつある、並木道の「通」の道です。お金持ちの会社オーナーの奥様が趣味でやっている店が多いとか。
    この道を奥に延々と上がると平倉洞(ピョンチャン・ドン)という超お金持ちの住宅地があります。韓国ドラマでヒーロー・ヒロイン役の財閥の息子や娘が住むようなすごい邸宅街です。東京でもこれほどの邸宅街は見たことがありません。坂道の邸宅街に、数百坪の土地付きの邸宅が並び、大きな門からは高い塀に囲まれて中は見えにくく、プール付きの家もあったり、大きな門では運転手さんが車を磨いていたり、まさにソウルのビバリーヒルズです。三清洞は、そんな高級邸宅街に続く道なので、お洒落な感じなのかもしれません。

ヨンスサン(龍水山)は、高級な韓国料理店で、韓定食が専門です。江南地区に支店が何店かあり、ビジネス接待やお見合いなどの会食に良く行く店です。日本の会席料理屋のようなものです。
    値段も日本の会席程度、飲物込みで一人10万ウオン程度必要です。
    韓国でもこの程度の店は、予約がベターです。
    http://www.yongsusan.co.kr/
    上記ページの下に日本語のボタンがあります。
    VISAプラチナカードをお持ちなら日本で予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/23 19:31

ちげさま ありがとうございました。★★ 旅クマちゃま 三清洞の貴重な情報ですよ~~★★

ちげさま こんにちは。

三清洞のご紹介を頂き、ありがとうございました。

イメージといたしまして
    漢南よりもずっと歴史的に「ハイソ」で「重厚な」地域と言ったところでしょうか。
    私のような「金なしの平民」は普段行かない所のようですね。笑
    なるほど・・私の知り合いは皆、私と同様「金なしの平民」だし
    知らないのも仕方ないっかって、素直にうなずいてしまいました。

この地域で韓定食をいただくには
    さしずめ、チョゴリで正装し、礼儀正しくせねば ですね。

旅クマちゃまへ

旅クマちゃまは「チマチョゴリ」
    私は・・・「チマ」か「バジ」か・・・ここでは明かしません!
    お会いししてからのお楽しみという事で。。。