退会ユーザ @*******
06/01/22 10:39

Re: 男一人でもおいしいレストラン

ただ食べればいいのなら、セルフサービス・レストランでもいいのでしょうね。
それに面倒が無くて、お手軽です。
でも、特別美味しくはないし、楽しくもありません。
時に応じて便利なのでたまに入りますが。
(食べ終わりの時間を自分で決められる、会計が簡単、野菜をたくさん食べられる…)

ピッツェリアは、1つお薦めがあります。
実は私もまだ入ったことがなくて、今度行ったら…とねらいをつけているのですが、
ミラノ在住の方たちや、長く滞在した方たちが、もっちり系ではミラノで一番と言っていました。
中央駅からも近いです。
Pizzeria Spontini
Corso Buenos Aires, 60
(angolo Via Spontini)→ブエノスアイレス通りとスポンティーニ通りの角
Telefono e Fax 02.2047444
http://www.pizzeriaspontini.it/default.htm

それから、ランチタイムにドゥオーモ近くにあるVia Agnello
http://mappe.libero.it/mappe/draw.jsp?street=VIA+AGNELLO&cy=2075059&country=IT&zipCode=20121&text=IT;MILANO;20121;VIA+AGNELLO&scale=11&cx=1135570&style=7&y=2075059&size=2&area=IT&city=MILANO&x=1135570
の辺りのレストランには、ピアット・ウニコと言って、
1皿盛りのランチをお手頃価格で出しているレストランがいくつかあり、
ビジネスマンで賑わっています。
これだと、時間もそんなにかかりません。

レップッブリカ広場の近くにるホテル・センピオーネのレストラン
http://www.hotelsempione.it/ristorante_set.htm
ここは、けっこう地元の人たちにも人気があるらしいですが、
ホテルの客が1人でも来ているので、男性1人でも居心地は悪くないのでは。
英語がちゃんと通じますし。
前菜がズラリと並んでいるので、前菜を自分で取って、
あとはプリモかセコンド1皿でOKという感じです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント