06/01/22 10:30

ファースト・クラスへアップグレードされたのも

翼の玄人さま、専門家のレスありがとうございました。

私の場合同じ航空会社への変更でしたが、お詫びの意味もあったのでしょうか?
帰りの一部区間ですが、ファースト・クラスへアップグレードされたのも、そのせいだったのかも知れませんね(私は年に2回、リマまで往復したためかと思っていましたが)。

因みにフライト・キャンセルではなく、遅延のために変更になったのでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/22 11:12

    同じ航空会社にご搭乗の場合は


    k20さま こんにちは。

    同じ航空会社におきまして
    ご利用当初のご行程およびご日程と異なって
    ご利用いただいた場合は
    先般 lotoさまのご発言にございました通り
    実際にご搭乗いただいたご搭乗便ご搭乗日ご搭乗区間にて
    マイル加算が行なわれるはずでございます。

    k20さま 曰く
    >帰りの一部区間ですが、ファースト・クラスへアップグレードされたのも、そのせいだったのかも知れませんね(私は年に2回、リマまで往復したためかと思っていましたが)。

    インボランタリーアップグレード(involuntary up-grade=
    航空会社の都合によるご搭乗座席のアップグレード)の多くは
    オーバーブッキングの理由による場合がほとんどでございます。

    従いまして、k20さまはラッキーだったのかもしれませんね。

    さらにk20さまが
    ご利用いただいた航空会社のマイレージプログラムの
    上級会員でいらした場合
    オーバーブッキングでインボランタリーアップグレード
    が発生した場合には
    優先的に執り行なわれます。





    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/22 16:57

    Re: 同じ航空会社にご搭乗の場合は

    翼の玄人さま、こんにちは。

    >実際にご搭乗いただいたご搭乗便ご搭乗日ご搭乗区間にてマイル加算が行なわれるはずでございます。

    ということは、航空会社が最初に言った経路にしていたら、少ないマイル加算だったわけですね。
    その場合は当然文句を言いますが(笑)。

    >ご利用いただいた航空会社のマイレージプログラムの上級会員でいらした場合

    はい確かに、当時は上級会員に(頼みもしないのに勝手にされて)なっていました(今は違いますが・笑)。
    ですからエコノミーのチケットでも、チェックインはビジネス・クラスのカウンターが利用できました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件