退会ユーザ @*******
06/01/22 08:46

責任を回避するためではなく


odn japan さま こんにちは。

責任を回避するためではなく
メンテナンス及び組合によるストライキは
どんなにお客さまにご不便をお掛けすることに
なりましても
弊社では「不可抗力である」ということを
前提条件としております。

(正直なところ、私個人的にも
 誠に心苦しい条件であると思います。)

一方、先ほど申し上げました通り
メンテナンスおよびストライキ等の理由によりましても
弊社との携航空会社をご利用いただいた場合に限りましては
加算のお手続きをさせていただいております。
「当然の事である」と思われる方がいらしても然り
お客さまの立場にたった会社側の
善処策の1つであると私個人は考えます。

尚、メンテナンスによる運行中止およびストライキも
実施されるまでに時間の猶予がございません。
そのため、お客さまより提携航空会社へのお振り替えの
ご希望を頂きましてもご意向に添えられない事もございます。

お客さまが安全かつご無事に
最終目的地へご到着いただけるかを
最優先させていただいておりますので
この点につきましても、ご理解いただければ
幸いでございます。







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 責任を回避するためではなく

    回答ありがとうございました。

    安全かつ無事に最終目的地へ到着するよう、最善の努力をしてくれていると思っています。

    しかし、同じ不可抗力の場合でも

     a.自社又は提携会社の場合には、マイル加算する
     b.他社便の場合には、マイル加算しない

    となってしまうのは、航空会社の利益が優先されてしまっているのでしょうね。

    (翼の玄人さんを、個人的に責めているのでありません)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/22 10:21

    仰るとおりでございます。

    odn japan さま

    odn japan さま 曰く

     a.自社又は提携会社の場合には、マイル加算する
     b.他社便の場合には、マイル加算しない

    となってしまうのは、航空会社の利益が優先されてしまっているのでしょうね。

    仰るとおりでございます。
    弊社の意向に反して、やむを得ず他社航空会社へ
    お振り替えすることになりますと
    ご利用いただくはずでございました航空便による
    収入が
    他航空会社へお支払いすることになります。
    私個人、不器用なため
    適切な言葉(表現)を申し上げられませんが
    「百害あって一利なし」
    (つまり、お客さまからのご苦情ありで
     信用をも失うどころか、頂くはずの収入もなし)
    と言ったところでしょうか。


    • いいね! 0
    • コメント 0件