責任を回避するためではなく odn japan さま こんにちは。 責任を回避するためではなく メンテナンス及び組合によるストライキは どんなにお客さまにご不便をお掛けすることに なりましても 弊社では「不可抗力である」ということを 前提条件としております。 (正直なところ、私個人的にも 誠に心苦しい条件であると思います。) 一方、先ほど申し上げました通り メンテナンスおよびストライキ等の理由によりましても 弊社との携航空会社をご利用いただいた場合に限りましては 加算のお手続きをさせていただいております。 「当然の事である」と思われる方がいらしても然り お客さまの立場にたった会社側の 善処策の1つであると私個人は考えます。 尚、メンテナンスによる運行中止およびストライキも 実施されるまでに時間の猶予がございません。 そのため、お客さまより提携航空会社へのお振り替えの ご希望を頂きましてもご意向に添えられない事もございます。 お客さまが安全かつご無事に 最終目的地へご到着いただけるかを 最優先させていただいておりますので この点につきましても、ご理解いただければ 幸いでございます。
Re: 責任を回避するためではなく 回答ありがとうございました。 安全かつ無事に最終目的地へ到着するよう、最善の努力をしてくれていると思っています。 しかし、同じ不可抗力の場合でも a.自社又は提携会社の場合には、マイル加算する b.他社便の場合には、マイル加算しない となってしまうのは、航空会社の利益が優先されてしまっているのでしょうね。 (翼の玄人さんを、個人的に責めているのでありません)
仰るとおりでございます。 odn japan さま odn japan さま 曰く a.自社又は提携会社の場合には、マイル加算する b.他社便の場合には、マイル加算しない となってしまうのは、航空会社の利益が優先されてしまっているのでしょうね。 仰るとおりでございます。 弊社の意向に反して、やむを得ず他社航空会社へ お振り替えすることになりますと ご利用いただくはずでございました航空便による 収入が 他航空会社へお支払いすることになります。 私個人、不器用なため 適切な言葉(表現)を申し上げられませんが 「百害あって一利なし」 (つまり、お客さまからのご苦情ありで 信用をも失うどころか、頂くはずの収入もなし) と言ったところでしょうか。