コメントありがとうございます

マルコポーロ3さん、lotoさん、コメントありがとうございます。
そうなのですね。
バックパックを背負った旅行は今回限りになりそうなので
値段も高いのでできるだけスーツケースで
乗り切りたかったんですが。

具体的にどう不便ですか?
スーツケースを持って階段の上り降りくらいなら頑張って持ちますが。
長距離バスの場合、バックパックだと中に持ち込めるから便利とかなのでしょうか?

lotoさんがおっしゃったような、鍵のかけることができる
ロッカーがあるとのことですが、そのロッカーはだいたい
どのくらいの大きさですか?スーツケースやバックパックなども
入る大きさですか?
同じ宿に連泊する場合などは、スーツケースやバックパックを
置いて出かけると思うんですが、そういうロッカーに
入れておけばいいんでしょうか。
こういった宿が初めてで質問ばかりですみません。。。

YHAのほうがきれいなんですね!
できるだけYHAに泊まるようにしたいです。

南京錠、ビーサンは必ず持っていくようにします!
あとデジカメデータを焼ける所もいっぱいあるようで
安心しました。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/22 14:47

Re: コメントありがとうございます

YHは男女別室ですが、バックパッカーズは男女共同の所もかなりあり、女性はYHの方が無難です。オークランド・セントラル、ウエリントン、ネルソン、クライストチャーチ・セントラルの各YHは新しくで豪華なので特に勧めます。マウントクック、クイーンズタウンのYHもすばらしいです。いずれもバスが、YH前かそばまで行きます(最初の2軒は空港からの場合)。バスが乗り放題で、鉄道が2回、両島間の空路とフェリーが各1回利用できるトラベルパス4in1が便利です。ヤフーでトラベルパスで検索してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: コメントありがとうございます

お返事が遅くなって申し訳ないです。

スーツケースでもなんとかなるんですね。安心しました。^^
    島内の移動は、オークランドからクイーンズタウンまでは飛行機で、
    クイーンズタウンからクライストチャーチまでは長距離バスを
    使おうかと思っています。
    ミルフォードサウンドのツアーなどにも参加したいと思っていて、
    その間の荷物が心配でしたが、ロッカーがあるなら安心ですね。
    都市内での移動はまだあまり考えてませんでしたが、おそらく
    バスやシャトルバス等を利用するかと思います。
    スーツケース運ぶの大変そうですが、気合で乗り切ります!

ふと思ったのですが、デジカメの充電は問題なくできますか?
    共同部屋なのでコンセントが少なかったり、充電してる間も
    盗難が心配でデジカメのそばから離れられなかったりしないか
    心配になってきました><

やはりNZのYHAは男女別室なのですね!
    それは安心ですね。是非YHAをメインにしようと思います!
    クライストチャーチとクイーンズタウンではYHAに泊まりたいです。

4in1調べてみました!たしかにフルに活用できたらとってもオトク
    なんだろうと思いますが、今回大移動は空路オークランド→クイーンズタウンと、バスクイーンズタウン→クライストチャーチ
    (Mtクックやテカポに寄りながら)のつもりですので今回はやめときます。いつかゆっくりお休みがとれたらそういうの使って長旅を
    していたいです。

lotoさん、マルコポーロ3さん、情報提供ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/22 12:35

Re: コメントありがとうございます

こんにちは

フリーな旅も今回限りってことなら無理な出費をせずスーツケースでGO!ですね。

ばかでかいタイプでなければ大体のロッカーには入ると思いますが、すぐ出したいものだけ備え付けのロッカーに入れておけば良いのではないでしょうか?(意外と欧米人は出しっぱなしも多いけど)

島内の移動はどうされるんでしょうか?
    YHAは必ずしも中心部にあるとは限りませんし、ターミナルから送迎もまずありません。(バッパは送迎ありがほとんどですが【要予約】)
    ターミナルが遠い場合、荷物をもって移動となってしまいます。
    また、長距離バスなら荷物は預けちゃいますね(座席まで持ち込むのは小バッグだけのほうがいいでしょう)。

過去レス旅のレポートにこんなのも
    YHAとBPの感想 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/66871/-/parent_contribution_id/66871/ もあります この方のレスがつけば一番良いのですが...

• いいね! 0
    • コメント 0件