Re: 素朴な疑問ですがお誘いにのったご経験のある方・・・・

来たことのない日本人には、行きたいとこ希望にも乗らない世界遺産の街で住んでいるので、トピで食事の誘いなどないですが、それでも、たまに街についての質問が。それで、こちらに来られたら合いましょう、って。
そこで、実際にお会いし、食事に誘われることは何回も。

- のんびり御夫婦旅行の方は、まず、こっちが払おうとしても、払わせてくれないです。

- 旅行日数が2週間以内で一・二泊の一人旅は男女を問わず、しかも、高級レストラン行き希望は、絶対に払いません。チップくらいは、お前が払えって気持ち。もっとも、高級レストランといっても、「歩き方」に記載されている程度のレストランですが。それでも、ワインを頼まれると、食事代の数倍に。

- 学生の貧乏旅行者は、500円くらいまでなら奢ってくれます。それ以上のところはこっちの奢り。数人の時は、各自が払うって感じです。月-土の午後7時以降から夜中閉店までのBUFFEで千円のところは、必ず奢ってくれるし、街角でアイス・クリームを見つけると、奢ってくれるし。

大きく分けてこの3種類に分けられます。

ですから、ここでのトピで食事誘いは、割勘、もしくは、チップを含めて全額奢ってくれ、じゃないでしょうか?





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント