13/04/20 20:24

バンクーバー

詳しいと言うより、一昨日2年ぶりのバンクーバーから帰ってきたばかりなので。

個人的には、Sidney islandは気楽にいけるしSalt spring islandは養殖が盛んで貝類がおいしいなど、山と違った楽しみがありますが、ビクトリア⇒バンクーバーの航路でも島はとてもきれいに見えます。私は現地の友達と車だったのでいろいろ周りましたが、ローカルの交通機関が必ずしも便利ではないので、わざわざ船着場に行って日帰りするよりバンクーバー島自体を楽しんだほうが良いかと思います。ダンカンとかも、よかったですよ。

バンクーバーのお勧めレストランは、こんなかんじでしょうか:

フィッシュハウス:スタンレーパークにあります。近海(アラスカ含む)のシーフードの質が高く、ワインのセレクションもよかったです。ランチでも予約客がかなりいました。すごく人気の店です。
http://fishhousestanleypark.com

カクタスクラブ:カナダプレイスのオリンピックトーチ隣にオープンしたばかりのところがお勧めです。夜はかなり混み、食事も楽しめますがバー利用の方がおおいかも。昼は港の景色、夜は対岸のライトアップ(少ないですが)が楽しめます。サンフランシスコっぽいモダンダイニングはどれもいけます。
http://www.cactusclubcafe.com/location/coal-harbour/

上の2つはどちらも安くはないですが、コスパは高いと思います。
高くないものがお好みでしたら、ガスタウンのフィッシュアンドチップスとかデンマンの中華・中東料理もいけますよ。

よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント