06/01/22 02:50

ナポリでひったくり

友達がナポリで引ったくりにあいました。厳密には荷物は無事でしたが。
原チャリにのった2人組みに斜めがけにしていたバックを引っ張られてそのまま引きずられました。
友達は必死にバッグを抱えていて、たまたまバッグのショルダーが切れたのでバイクはそのまま行ってしまいましたが切れなかったらどこまで引きずられてしまったやら・・・。地元の人に助けられキズだらけの腕を手当てしてもらいました。
人どおりが少なかったのでちょっと怖いなと思いましたが、友達は怖いと思って1人でさっさと歩いてしまったので狙われたのだと思います。
置いていかれた私は地元のおばちゃんにひっついて歩いていました。

この話をフィレンツェの人に話したら現地の人でもそういうことはあるそうです。ナポリだけに限らないようですので人通りの少ないところはあまり歩かないようにするなど注意したほうがいいですね。

助けてくださったのは在住のチュニジア人でしたが危ないからとホテルの近くまで送ってくださりとても親切にしていただきました。
その人も言っていましたが悪いのはほんの一部の人だけだから、ナポリはいいところだから楽しんで!って。用心にこしたことはないですが臆病になりすぎると楽しめませんので・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント