Re: 2月の青の洞窟観光 カプリ島観光について。ローマ発 日帰り

はじめまして。上記の予定ですが、個人で行くのも両方可能だと,僕は思います。ただ、旅慣れしてるかによりますが、、、。

カプリ島の2月の状況がわからないのでどうとも言えませんが、とりあえず或る程度の青写真を書きます。

まず、ナポリに朝早い電車で行く。6時台にナポリ行きがあるはずです。普通電車だと2時間半少々、ユーロスターだと約2時間だと思います。普通だと確か12.5ユーロでした。ユーロスターは30ユーロぐらいするんじゃないでしょうか?上のレスでテルミニでの切符は大変と書いてますが、全然楽勝です。駅構内に一杯ある自動販売機で切符を買えばいいのです。当日でもいいし、前日でも構いません。時間にして2、3分で買えます。窓口なんかで買わない事です。イタリアのこの鉄道切符自販機はとても便利です。

多分、9時過ぎにナポリに着くと思います。ここで、「ちゅーちゅーみーこ」さんがどうするかですね。ポンペイへ行くか、カプリへ行かどうかです。

ポンペイへ行く場合はそのまま、ナポリでポンペイ行きの私鉄に乗り換えてポンペイへ行く。ポンペイ(多分スムーズに行けば10時半ぐらいには着いてるでしょう)を満喫して、ナポリに戻り、ナポリ観光をしてローマに帰る。

カプリへ行く場合は、船着き場へ行き、船に乗る。ホバークラフトだと1時間少々です。12~15ユーロだったと記憶します。多分、乗る時間によりますが、11時かもしくは過ぎには着いてると思われます。

カプリの船着き場に洞窟行きの船があるが、そこで状況を確認して行くかどうかを判断する。もし,無理ならカプリ観光をするか、直ぐカプリを離れるかですね。もし、観光するなら小さい島なので2~3時間で十分。(個人的には)

もし、カプリを観光したならば、そのままナポリへそのまま戻り、ナポリ観光ですね、そして、ローマへ戻る。

もう一つのオプションはかなりハードですが、カプリからソレントへフェリーで行く事です(所用45分)。ソレントから電車でポンペイへ行き、ポンペイを観光する事です。ベストは、カプリ観光せず一番早いソレント行きに乗る事。この場合、ナポリ観光は無理ですね。ポンペイからナポリに戻り、ローマ帰る。多分ポンペイにどれだけ時間を使うかに寄りますが、ローマには多分早くて夜9時ぐらいなんじゃないでしょうかね。

まあ、こんな感じですね。はっきり行って旅慣れたひとじゃにないと無理ですけど、参考になるでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• kazutoshi344さん 青写真ありがとうございます。

とっても詳しい&丁寧な青写真ありがとうございます。
    感動しました。 拝見し、なんか、わくわくしてしまいました。
    旅慣れてはいませんが、kazutoshi344さんの青写真で、旅したくなりました。 時間に制限がなければ、自分の力で、迷いながらも、下準備をしっかりして、旅してみたいです。 鮮明な青写真なので、勝手にイメージしてしまいます。。自分が切符を買って、旅をしようとしているところ... でも、今回は、無理そうです。日帰りということで、観光もそこそこに、ローマに帰らなければならないのも、悲しい。。帰れなくなる心配もあります。(旅なれていないので)また、女二人旅なので、不安でもあります。
     あっ! ナポリ観光だけにするって、いう案も頭によぎりますが...
     たくさんのアドバイスを頂いたので、じっくり考えたいと思います。

鮮明な青写真、本当にありがとうございました。感謝感激です。!(^^)!

• いいね! 0
    • コメント 0件