06/01/22 01:51

Re: アンコールワット自分で観光するには?日の出、日の入り時間は?

日の出、日の入り時間は、宿泊先などでも教えてくれると思います
ちなみに、昨年12月初旬は5時半頃から昇り始めました
私も、事前にこちら(掲示板)で皆さんに教えていただいて
役にたった事ですが、
かなりの観光客(現地の人も)で混雑すると思われますので、
早めに行って場所の確保をされるといいかと思います
ですので、出発は1時間くらい前がいいのではと思います
あと、懐中電灯は必需でした

日の入りは5時半頃でした
プノンバケンからサンセットを見られるようでしたら
帰りはお気をつけください
足元が悪い上暗いですし、一斉に皆降りだします

交通手段ですが、私見としては、トゥクトゥクが良いかと思います
トゥクトゥクを利用してる人結構見かけました
バイタクは、未舗装な道でもスピードを出すので怖かったです
街灯も最初のシェムリアップ側の方にしかなかったですし
今乾期ですが、雨が降らないとも限りませんし
私は降られてしまい、寒かったです

良い旅を・・・









  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント