現地で1泊でも可なら…

Hibikiraです。

基本的に、ニューヨークからPNC Art Centerにコンサートに電車やバスでというのは考えられていません。

が、Academy Busという会社がニューヨークからの通勤バスを運行しているので、それに乗れば(PNC Art Centerの駐車場をバス停にしている)コンサートに行くことはできます。
ただ、「通勤バス」なので、ニュージャージー発が午前中のみ、という不自由なことになります。
(「通勤バス」なので、週末は本数が激減します)

現地でタクシーを呼んでもらうことは可能だと思われるので、そこから近くのホテルに行ってもらい、翌日、 NJ Transitの駅もしくはBus Stop(Academy Bus)に送ってもらう、しかありません。

以前は列車の駅からシャトルバスが往復していたようですが、駅周辺でのトラブルが多発し、近隣から苦情が殺到したらしく、現在はシャトルバスの運行は基本的には行われていません。
(年に数回、シャトルバスが出る時があり、その時は列車の増発などが行われるため、NJ Transitのページに情報がアップされます)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございました。

せっかくお答えいただいていたのに、チェックしていなかったもので、返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    色々と詳しくありがとうございました。
    皆様のご意見から検討し、違う場所のコンサートに行くことにしました。(こちらもかなり遠いのですが、直接コンサート会場に行くバスがあったので)
    ありがとうございました。

とても助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件