13/04/17 21:56

どちらの地が自分を呼んでいるのか。

こんばんは。

トルコもモロッコも、双方見るべきものが異なり、選ぶのは難しそうですね。
トルコは未踏なので、何もわかりませんが、モロッコならば冬に行ってきたばかりなので、少しだけお話しできます。

まず、モロッコに行くならばasahiasahiさんが何をなさりたいのか。何を見たいのか。が重要ですね。
・バラ色の迷宮のマラケシュのメディナの中を彷徨ってみる?
・砂漠に行き、駱駝でノマドのテントまで歩き、満天の星空の中を砂の流れる音を聞きながら眠りにつく?
・モロカンブルーの町、シャウエンに行き、碧き海の中に住む魚の気分を味わってみる?
・アドべ住宅であるクサルやカスバを巡ってみる?

せっかくの長期休暇ですので、現地で自分が何をしたいのか、何を感じたいのかを問いかけてくると、どちらの地が自分を呼んでいるのかの答えが見えてくるかもしれません。

素敵なプランニングができるといいですね。

animo

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント