海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >食事、レストラン >tse tse さんへ

tse tse さんへ

こんにちはゲストさん

berlinの天気に関してですが、雪が積もっては 2,3日後には雨で全部とけるので、
郊外など、車で移動する事がない限り、問題はないと思います。ワールドカップの
お店は、、、ちょっと調べないとわからないのですが、mitte や potsdamerplatz
アルカーデンには お店が 必ずあると思います。2、3日中に出来たら調べますね。
こころラーメンは今までいった事はないのですが、、ハッケーシャ から
Alte Schoenhauserstrasse 沿いに歩いていくと、まことラーメンというらーめんやが歩いて15分のところに あります。その手前にハッケシャーから5分ぐらいのところ
五香という日本食のレストランもあります。どちらも私はまだ試してないのですが。。。
インビスに関しては もちろんパン屋が気楽だとは思いますが、ケバブKebab(トルコ風ハンバーガー)schwarmaシュヴァルマ(レバノン風コロッケバーガー)なども
おすすめですね。シュヴァルマはクロイツベルグ地区にあります。
といってもクロイツベルグ、ノイケルン地区は トルコ第3の都市とベルリンで 冗談になるほど トルコ、アラブ系の人たちが密集している地区です。
安心してお勧めできるのは U6 Mehringdam で下車し5分程にあるBergmannstrasse 
ですね。 その路の少し手前にシュヴァルマが食べられるインビスもありますよ。
でも ベルグマン通りにも インビスやレストラン カフェーがあります。
ショッピングも楽しめますよ。 この通り周辺は住むのもショッピングするにも
ドイツ人に人気のある地区です。同じくU6 Kochstrasse から歩いて5分ぐらいのOranienstrasseにもたくさんお店があります。若者にも人気がある通りです、が、ただ、平日の昼間、午後遅くない時間ににいかれた方がいいかもしれません、駅前には麻薬中毒の人やアルコールを朝っぱらから飲んでる人がいますので。。ちなみに私が住んでいるのはプレンツラウアーベル地区といって前回紹介したEberswalderstrasse. kollwitzplatz から 近いところです。ここも若いドイツ人にとても人気があります。治安もいいですし、カフェが多く町並みもちょっとパリっぽくていいですよ。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

tse tse さんへ

zwerg 06/01/21 20:05
  • 1

ツリー表示