あそこの国でしょうか

平和そうなイメージが売りの、大金持ちウエルカム先進国なら、あそこですよね(ちがってたりして。地理条件的にいえば、埼玉県みたいな所ですよね?)。私が、前(テロ前)にそこいったときは、出入りでそんな小うるさく追求されなかったですけど、最近はテロがウザいから、そういう嫌がらせを始めたのでしょう。

とすると、こゆみさんのエピソードって、なんか、不思議で謎な出来事です。係員とカウンタの単なる馴れ合いではなさそう。それほど厳密な搭乗者管理して、パック客ならスルーって片手落ちなやり方じゃ、トータルでのセキュリティ度が下がりますね。ただ、そこが、このストーリーのキーというか、ポイントなのでしょうね。ホントにこゆみさんの券で、誰かが搭乗したのでしょうか?また搭乗しかったとして、不要券の利用価値とかメリットで考えられるものは、いったい何?

ただ、イメージが良いあの国ですが、国民とか在住者なんかの話で、結構、闇の部分が深いって聞いたことはありますけどね。ただ、それは不要航空券の処理みたいなレベルの話じゃないですけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/21 23:37

    Re: あそこの国でしょうか

    doubletreeさんお久しぶりです、ご無沙汰してます。
    >ただ、イメージが良いあの国ですが、国民とか在住者なんかの話で、結構、闇の部分が深いって聞いたことはありますけどね。ただ、それは不要航空券の処理みたいなレベルの話じゃないですけどね。

    って、どんなレベルの話しなのでしょうね。楽しくご旅行されたトピとかいろいろ拝見させていただきましたので、あそこの国かなと。東京は雪なんですね。こちらは晴天の良いお天気です。お風邪など引きませんように。これからも宜しくお願いいたします。お邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    思わせぶりな表現で、ちょっとおおげさだったか?

    闇は闇といっても、皆が興味をもつ国際陰謀系の話ではなく、悪い話の全くない、明るく正しいイメージの某国において、市民生活レベルでは、警察や軍にだって超法規的な矛盾もある、みたいな話です(ソースは、外国制作のドキュメンタリ番組とか、昔の知人の話とかで)。あと、主力産業では有名な守秘性を楯に、ホロコースト被害者の莫大な預託資産の引渡について、多くがいまだに遺族と揉めてる(要するに払い出し渋りでネコババ)とか、まあそんなこんなな話です。あの国は「守秘性」が国の建前みたいになってるので、それに対して「闇」と表現しました。

    一介の日本人観光客グループが、思わぬ災難に陥し入れられ、無罪なのに不備不当な裁判で長期刑に処せられた92年の豪州メルボルン事件のような、そういった闇ではありませんので、どうか、ご旅行に際しては、ご心配なく。