退会ユーザ @*******
06/01/21 17:56

変圧器?

ノートパソコンとデジカメは分かるんですが、変圧器?何につかうのでしょうか? 当方パソコンもデジカメも変圧器使ってません。(主人に確認しました) 炊飯器は変圧器がないと使えませんが、まさか炊飯器もお持ちになるご予定ですかしら?

クリスマスに姪が遊びにきまして、帰国は年末でしたが20kg越えましたがヘビーの札をつけられただけで超過料金なしですみました。運だと姪もいってましたのでラッキーでしたが、30kgを越えたスーツケースは航空会社のダンボールに二つに仕分けしているビジネスマン風の方をお見かけしました。デジカメと主人が持っております大きな一眼レフはレンズの中までなんて見られなかったと申しておりますが、これも運なのでしょうか。パソコンも電源入れろとは言われませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 変圧器?

充電器をよーく見ると!お!変圧器いらない!ラッキー!少し軽くなる!

サンフランシスコのセキュリティでは靴も脱いだんですよ。ベルトもはずせとか言われていたオジさんもいました。なんかスーツケースのカギといいアメリカとヨーロッパってテロに対する温度差があるのでしょうかねー。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/22 02:09

やっぱり(笑)

少しは私のレスがお役にたてたようで良かったですわ。スーツケースは鍵をかけます。姪がヒースローでのセキュリティーの時の話をメールでくれましたが、ご自分で自ら靴を脱いでプラスティックのトレイに小銭から鍵からすべて乗せて上着も預けてゲートをくぐった紳士がおられたそうです。他の方は金属のものが付いたベルトや小銭、手持ちの鞄などくらいを機械に通し、ゲートをくぐるので靴を脱いだ紳士はアメリカ人かしら。イギリスは出国する人にはあまり厳しくない模様で姪が帰った時はセキュリティーを抜けるとすぐに免税店だったと喜んでいました。入国の際のイミグレーションの行列を考えると嘘のような簡単な出国です。

• いいね! 0
    • コメント 0件