請求書もこわかった・・・・・

こんばんは
カメラの中から出てきたのは ごく微量の砂粒とのこと
しかし これが原因で壊れてしまったのですから 恐るべし・・・・

そして 1万円を超す修理代・・・ああこわい

幸い 旅行保険から修理代が補てんされたので胸をなでおろしました
余計なことですが 旅行保険も入っては??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• トピ主さん横トピですみません  のりーたさん、例のデジカメですか

のりーたさん お久しぶりです

例のダイナミックレンジの幅が狭いあの型番EX-H??ですか。
    あの後、私は分解してみました。
    いまのデジカメは意外にも構造は簡単、中身を知ると扱い方も変わるかも、
    でも相変わらず白飛びは酷いのでデジカメを買い換えました。
    それにしても安くなりましたね、使い捨てというわけにはいきませんが
    修理に出すなら安くって機能アップしたものがドンドンでてくるので
    買い換えたほうが良い場合もあります。
    電池の持ちがよかったのは評価できますが、まだピカピカのままお蔵入り。

最近、電池の消耗が激しいので姿を消し始めましたがGPS機能内蔵のは
    使い方によっては重宝ですね。
    お遊びですが360°パノラマ撮影ができるのも結構面白いですよ。
    終息品なら1万円程度で買えますので一度おもちゃのつもりで如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

デジカメ…安くなりましたね

こんばんはです
    デジカメ・・・最近ではビックリするほど安い物もでていますよね
    価格競争とはいえ この値段のカメラで写真が撮れるのか?と思うこともあります
    修理を頼んでも 修理代が・・・だから 新しいの買った方が良いのでは?と店員さんにも言われそうです

このトピックスで話題にしたカメラは 修理後1年くらい使いました
    その後NYで行方不明になりました(盗難か紛失なのかは 不明)
    お気に入りでしたから かなりガッカリしました

その後任?としてEX-Hを購入した次第です 

• そっちもこわい

保険はカード付帯のものにプラスするようにバラかけしていきますが
    治療費だの遅延損害だののことしか考えてませんでした。

今度からは携行品損害?のほうもちゃんと考えます。いや今までもかけてはいたはずなんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件