退会ユーザ @*******
06/01/21 14:24

Re^3: 行ってきました!(主にグラナダ、コルドバ、トレ

花わいんさん、早々の回答ありがとうございます。
 ホテルは、ホテルグレードの割りには安価な事と空港間のシャトルバスがあるので気にはなっているのですが今ひとつ決め手に欠けるようで・・・(あくまでも私個人の感想ですが)
 今回の旅では、コルドバを訪れるチャンスが3回あるルート作りをしましたが実際に行くかどうか未だ決めかねています。スケジュールの問題もあるのですが、なにせ初ヨーロッパ・スペインなもので色々と詰め込みすぎる事の弊害も無視できず・・・。
 心配してくださった言葉の問題、私は英語よりスペイン語のほうが理解できますので、英語で話しかけられるほうがかえってうろたえてしまいそうです。
 引き続きこの2点についてと、他のお役立ち情報を、よろしければ教えていただけますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/21 15:21

Re^4: 行ってきました!(主にグラナダ、コルドバ、トレ

ホテルを決める際の決定打がわかりません。
    日本のアップルワールドとか、海外HotelClubなどのWEBで口コミでも読んでみたらどうですか? 
    あなたの決め手となる事が書いてあるかもね。

コルドバですが、まだ行くと決めてない=興味が湧かない、魅力を感じてない。、、、、、ということかな?
    でしたら、行かないほうがいいと思いますよ。
    一番行ってみたい、絶対観たいところに時間をかけたほうが、結果的には満足しますね。
    スケジュールも移動手段もわかりませんので、他のアドバイスしようがないです(t_t。 旅先には、想定外が待ってますからネ!詰め込み禁物。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/21 19:05

Re^5: 行ってきました!(主にグラナダ、コルドバ、トレ

最初に触れましたが私自身に迷いがあります。だからと言ってそれを花わいんさんに解決してもらおうなどとは全く考えていません。自分が必要としていることにのみ的をしぼって、お願いしたつもりです。旅行のスケジュール全般についての相談はしていませんので、あえて説明はしませんでした。指摘されるまでもなくホテルの利用者のコメントは、当然チェック済み。コルドバについても同様で、自分自身での情報収集はきちんとしているつもりです。が、それでも何か新しい情報を知る事が出来るかもしれないと相談させていたのですが・・・。
     経験からアドバイス出来るとおっしゃっていた花わいんさんの投稿を素直に受け取りすぎた私が悪かったようです。お手を煩わせて申し分ありませんでした。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件