06/01/21 14:17

空路イン水路アウト

昔の経験ですが、アンコールワットへ行くのに、ちょうどプノンペンから空路でシュムリアップへ行き、ボートでプノンペンへ戻った事があります。

飛行機でプノンペンの空港に着いた時、シュムリアップ行きの国内線の出発時間がちょうど良い時間にあったので尋ねてみると、値段も思ったより安かったので、その場でクレジットカードで購入して飛びました。

意外なことにジャンボジェットで空いていて眺めも良く快適に飛べました。
帰りのボートも晴天で思ったほど揺れる事もなく、屋根に登ったりして大変快適でした。

昔の陸路が駄目な時だったのですが、今はバスも良いそうなので、いずれにせよ往復違う乗り物からカンボジアを眺めるのはいいと思いますよ~

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント